公開テストまであと12日! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

さて、いよいよ注目?のアメリカ大統領の選挙がはじまりますね。女性初の大統領をめざす民主党候補のヒラリー・クリントン氏か、はたまた、過激な発言で有名な共和党候補のドナルド・トランプ氏、どちらが選ばれるのでしょうか?日本時間で明日の午後には大勢が判明するみたいですね。どちらにせよ、日本にとっては厳しい方向に行きそうです。

 

USの話はさておき、もう11月のTOEIC LR公開テストまで12日です。皆さん、準備は着実に進んでいますか? 実はわたくし、昨夜は月曜日なのに会社の同僚達と飲んでしまい、大反省。ここ1ヶ月はTOEIC勉ができておらず、これから2週間で調整を行おうと決心した矢先でしたからね。ただ言い訳をすれば、11/3のエッセンス1日5模試で大分感覚が戻って安心したのかもしれません。そして、今日は、帰宅すると例のものが届いておりました。

 

これです!!

 

{7A1EE52E-5720-4CE1-93B9-659BEB84BF85}

今度の会場であるベルサール新宿グランドはおそらく初めてです。ただ、別のベルサール新宿(セントラルパーク)もこの付近にあるので間違えないように注意が必要。受験票をこうやって目の当たりにすると目が覚めますね。

 

TOEIC勉、がんばろう。✧٩(ˊωˋ*)و✧おー