予想外の結果がUSで・・・ | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

昨日はUSの大統領選挙をハラハラ、ドキドキしながらネット見てましたが、結果は誰もが驚きでしたね。大方の予想を覆し、Trump氏が勝利。丁度、ネットで大勢が判明するころ会社でGlobalの電話会議があり、アメリカ人達がこの話題でもちきりでした。

さて、一夜明けて今日は広島出張。Trump氏の事が英字新聞でどのように書かれているのか興味があり羽田空港のラウンジでThe Japan timesの記事を拾い読みしてました。やはり、Trump氏の勝利が予想外の結果であることや、今後の日本やアジアとの外交がどのようになるのかいろいろ予測が書かれていました。まあ、記事の内容に興味ありましたが、それにも増して、どうしてもTOEICerの性というのか、「あっ、これってTOEICでよく出る表現、これも、あれも」って英文の表現自体に興味が行ってしまいました。でも、これって、TOEICに出てくる英語の表現は実際の英字新聞の記事でも良く使われるって事を意味するのですよね。The Japan timesは比較的読み易い英字新聞ではありますが、それでもTOEIC勉をはじめる前に比べて格段に記事に対する理解力が増しています。 と言う事で、今日はTrump氏の意外な勝利について書き始めましたが、結局、TOEIC勉を継続する事は素晴らしいとの結論?になってしまいました。ちゃん、ちゃん。 (*´艸`)

{84228E3F-AC2C-4E36-BBD3-EFF2E11E887E}