今日は直前模試を解きました。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

いよいよ明日は約2ヶ月ぶりのTOEIC Listening & Readingの公開テストですね。前回7月の公開テスト前日はPoohさん勉強会も既に終了となっており模試を解かなかったがために、当日の公開テストで6問塗り絵てしまいました。やはり、自分にとっては直前の調整として初見の模試解きは必要と痛感しました。(´;ω;`)ウゥゥ

と言う事で、今回はこれまでと同様に、公開テスト前日に初見の模試を解いて調整しました。今回の模試本はこれ。韓国のヨンダンギです。
{410660E1-0412-4EFC-8117-70B846282642}

今日はTest1を解いたのですが、リスニングがかなり手ごわかったです。リーディングもPart5の一問一問が長文で、かつTOEICでは初めて見るような語彙や文脈をしっかりと読み取らないとミスる問題もあり、こちらも解くのに時間がかかりました。ただ、Part7では日本の公式問題集 新形式対応のTest1を真似たような問題が散見されました。おそらく、これを元に作成したのでしょうね。(^^;;   Test2は果たしでどうなるのでしょうかね?? いずれにしても、今回のTest1は塗り絵回避が目標でしたので、それは辛くもクリアできました。ただ、早く読み解きしたために、知らぬ間にトラップに引っかかってミスっていますが・・・。

今日体感したスピードを忘れないように、明日の公開テストにつなげたいですね。

皆さん、明日の公開テスト、がんばりましょう! 
✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

さて、今夜はこれからお風呂にゆっくり入って寝ようっと。(¦:3[▓▓]