おっさんミスの連鎖が止まらない・・・ | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

昨日は、英語部公開勉強会。テーマは「TOEIC対策、すべらない話」でした。

しか~し、前半の最初に運良く?サイコロが指名したのは、わ・た・し。
自分は勉強会そのものがいろんな意味でTOEICの点数を上げる原動力になることを力説しようとするあまり、タイムトリップしてしまったようです。気がつけば遅し、え~、いつの間にっていうぐらい時間が経っていたようで・・・、完全なるおっさんミス。もともと私に与えられた称号が、「おっさんミスの帝王」、文字通りになってしまいました・・・。

と言う事で、私はやはりすべりキャラ(←いや、それ以下か・・・)でしたが、他のメンバーの「すべらない話」は素晴らしかったですね。いろいろTOEIC勉について皆工夫していたり、試験前の心構えや普段のライバルであり同士との競い合いや励まし、その他にも語りつくせないほど素晴らしい話が沢山ありました。comchanさんのブログにキーワードがまとめられています。

その後の懇親会では多くの新しい仲間との出会いもあり、とても楽しかったです。

今年の英語部公開勉強会はこれでお開きとなりました。また、来年、このようなイベントが開催される事を皆で期待しましょう。

最後に、今回のイベントを開催していただいた流水さん、そしてその準備に尽力された珠美さん、ミッチー、懇親会の司会でも大活躍のOJiM監督、みかん星人さんをはじめ、英語部のメンバーに感謝します。

PS
今日は、tomo's fire 勉強会でしたが、そこでも、またしても、「おっさんミス」が・・・・。

すべらない1 
すべらない2