昨年末の某所BのIPテストの結果が戻ってきた。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

仕事で忙しかった1週間がやっと終わりました。昨日は名古屋日帰り出張。疲れて帰宅したら、例の茶色の封筒が郵便受けに入ってました。年末最後に受けた某所BのIPテストのアビメが入っているやつです。このIPテストでは以前ブログに書きましたが消しゴム事件やいろいろな事が重なり、リスニングが自分としては最悪の結果になるのではと覚悟していました。この記事です。

果たして結果は??

??

??

早稲田 

あれっ、今回もリスニングが自分の予想よりは出来ていた。475点前後の点数を覚悟していたので、それに比較したら上出来かもしれない。TOEIC力で上ブレしたのか?
ただ~し、せっかくリーディングで495点取れただけに、ゆ~くり、じわじわと、リスニングの失敗が悔しさに変わっていきました。

そんな気持ちでいた最中、O会長の「解きまくる会」の時からいっしょに頑張ってきた(←今でもそうだけど)TOEICerから朗報が舞い込みました。これで一気に自分の悔しさが吹き飛びました。

やった~。やりましたよ。とうとう某所BのIPテストで990点達成です。英語の実力では私より断然上でありますから、990点獲るのは時間の問題といつも思ってました!! おめでとう! 私も嬉しいよ。なんせ、同志ですから。今年は、更に990点を連発する予感が!! 私も負けずにがんばろう!!

おまけ
昨夜の帰りの新幹線でのおやつは、この2つ??
名古屋