オタク同士の結婚の実情 | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
HP:https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

皆さんこんにちは~!

とら婚アドバイザーのミキです。

 

なんだか暑くなってきましたね。

「え、28℃?!」とかビビりながら美容液やら日焼け止めやら考えてね、やってます。

皆さんもやってますよね?

ちがうちがう、男性の皆さんに言ってますよにっこり

 

さて、実はわたくしミキはとら婚の婚活パーティで出会ったお相手と結婚いたしました。

出会ったころはコロナウイルスもなく、

それほど接触にうるさくもなく、

会社のテレワークもなく!

イベント配信もなく!!

チケットが当たらなければ現場に行くことも出来ず当日キャンセルやら同行募集が無いかを旧ツイッターで探しまくり、それでもなく・・・!!

 

泣く(´;ω;`) 

 

 

そんなこともあった2019年、10分間タイマン総当たり戦で臨んだ運命の相手が今の夫です。

 

とら婚の婚活パーティは基本オタクだけ。

私も夫もその通り。

 

「でもなぁ、わたしそんなガチオタじゃないんだよなぁ。」

すごく心配しながら婚活パーティに出席したのを覚えています。

 

パーティ会場には現役の少女漫画家さんとか、同人制作で食べてる方とか、プロフィールシートが推しコンテンツであふれている方とかがいらっしゃって

ここでマッチングするの無理だろうなぁとか弱気になっておりました。

 

総当たり戦なので8人くらいかなぁ、お喋りを致しました。

ご自身が作ったゲームについて頑張って話して下さる方、

かわいい女の子のアニメにめちゃくちゃハマっていらっしゃる方、

などなど、たくさんのオタク男性とお話をしましたがなんだか趣味を押し付けられているようでちょっと辛かったなぁ。

 

そんな中、夫と盛り上がったのはスポーツの話題と筋トレの話題でした。

私がその当時に少し興味を持ち始めたことだったので色々聞いていったことから仲良くなったのです。

交際希望を出したらマッチングして気づいたら1年後に入籍届を書いてましたね驚き

 

お互いに結婚願望が高いと早いですね。

結婚したいって思って婚活しているんだから気持ちが追い付かないとかあんまりなかっ・・・・個人の感想ですね!すみません!!

 

夫はガンダムオタクなのですが私はほとんどガンダムのことは知りませんにっこりキャー

夫は「ガンダムSEED」とか「水星の魔女」を(何回も)観ているようですが、私は隣で元V6・岡田准一のインタビュー記事を(何回も)読んでおります。

一度もしかしてハマるかもしれないとアニメを観てみたのですがムズカシクテワタシニハワカラナイ

 

「ムズカシクテワタシニハワカラナイヨ・・・」と夫にぼやいたことがあるのですが、

「無理に理解しなくていい。ガンダムを分かり合える強敵(とも)とだけ語り合いたい」とのことで無理強いはしてきません。

私も無理にV6時代の岡田准一氏をコマ送りで見せたり、「明鏡止水 〜武のKAMIWAZA」を観せたり、ひらかたパークの新ビジュアルを見せて「枚方市にふるさと納税しような」なんて無理強いはしません。

 

なぜなら私たち二人は「痛いオタクになりたくない」のです魂が抜ける

 

このマインドが二人に共通してあるからこそ居心地の良いオタクライフをエンジョイしているのではないでしょうか。

 

良い作品には良いファンが着くというのはよく聞く言葉でございますにっこり

愛しているからこそ布教はほどほどに。

一番近くにいるパートナーにこそ一番の心づかいを。

 

ご交際中に自分と同じくらいのオタク度なのか計って、ライトオタクだとわかると興味をなくすなんて痛いことやめましょうよ。

 

自分の好きなこともお相手の好きなことも尊重できるパートナーが見つかると良いですね。

 

私たちとら婚アドバイザーはオタクだからこそ痛いオタクになっている会員様に

「おい、落ちつけ」とご助言させて頂いております。

(もちろん私みたいなライトオタクもいますよ!)

 

推しが誇れるオタクになりたいものです。

居心地よいオタクのパートナーを探したい方はぜひ無料カウンセリングへ!

 

*********************************************************************
【趣味】と【結婚】を両立させる~結婚相談所「とら婚」
HP:https://toracon.jp/
ご予約はこちらから音譜

≪LINE≫

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――
≪Twitter≫
1秋葉原オフィス
2名古屋オフィス
3大阪オフィス
4パーティー
*********************************************************************