メッセージのやり取りは僕らには難しい | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
HP:https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

皆さんこんにちは。

とら婚でございます。

 

ここ最近急激に蒸し暑くなり、お見合いの席でも汗をかいてしまう季節になってきましたねあせる

汗だくで待ち合わせ場所で待たないようにお見合い前にお手洗いで汗のチェックや、

ジャケットを手にもったりとしっかりと暑さ対策をして、乗り越えていきましょう!!

 

さて、今回のテーマは『ご交際相手とのメッセージのやり取りについて』お話します。

メッセージも何気なく送っていると、交際進展率が下がってしまう要因になってしまいますので、

実は注意しなければならないポイントの一つだったりします。

 

どういった点に気を付けるべきかお伝えしたいと思います。

 

①(笑)はすでに時代遅れ

皆さんは(笑)やwwwなどといった表現を使いますでしょうか?

オタクを自負している私も最近はほとんど使わなくなりました。

 

理由はなぜか

 

単純に幼稚に見えますし、表現の時代遅れ感が強いからですガーン

また親しい間柄だからこそできる表現であって、会って間もないお相手とのメッセージには向いていませんし

交際相手に送るメッセージとしては不適切なところもあるかと思います

 

お相手目線で考えてみれば急に距離を縮めてきたな、このまま自分のパーソナルスペースまで踏み込んできそうだなと、

警戒されてしまい、最悪ペースが合わないせっかく紡いだご縁がなくなってしまう可能性もございます。

 

『ご交際直後のメッセージは今後のお付き合いを左右する大事な一文』とも言われますので、

お相手とどういう関係性を築いていきたいか、お相手目線に立ってメッセージを送ることを意識してみましょう!!


②一言メッセージは厳禁

私もメッセージを送ることそのものが苦手なので普段はついついやってしまいがちですが、

婚活の場において一言メッセージは非常に危険なメッセージの送り方となっておりますえーん

 

状況次第では問題はないのですが、常にお相手のメッセージの返信を一言で簡単に返信してしまうと

興味持ってくれてないんだな、と交際を切る判断の一つになり得てしまいます。

 

そうならないためにも事前にメッセージのやり取りが苦手であることをお伝えしてみたり、

メッセージを送る際に読み返してお相手がどう受け取るのかを考えてみたりと、
ひと手間を加えるとよいかもしれませんね!!

 

以上、簡単ではございましたがメッセージを送る際のポイントをご紹介させていただきました。

メッセージマスターになって、皆さんもお相手との距離を縮めていきましょう!

 

それでは、本日はこの辺りで。

 

*********************************************************************
【趣味】と【結婚】を両立させる~結婚相談所「とら婚」
HP:https://toracon.jp/
ご予約はこちらから音譜

≪LINE≫

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――
≪Twitter≫
1秋葉原オフィス
2名古屋オフィス
3大阪オフィス
4パーティー
*********************************************************************