〇人ラブコメ『名探偵コナン』に学ぶ恋愛術 | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
HP:https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

皆様こんにちは!ようやく花粉症との戦いに決着を付けられそうな、とら婚廣末でございます。

また来年熱い戦いを繰り広げようぜ…あばよ…。

 

さて、花粉も過ぎ去ったG.W以降は毎年話題の映画が目白押しですよね。

今年は『陰陽師0』や『ゴジラxコング 新たなる帝国』が気になる方も多いかと存じますが

廣末が何としてもおススメしたいのが『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』でございます!!

 

今年で連載30周年の、最早国民的アニメ『名探偵コナン』の最新作ですスター

単行本も105巻まで出てるから今更追いかけられないし…アニメも毎週やっているけれど土曜日の夕方という中途半端な時間だし…でも映画だけは何故か毎年観てしまうという方も多いのではないでしょうか。

 

 

!以下若干ネタバレとなっておりますので、苦手な方はご注意くださいませ!

 

 

 

 

 

 

今年の映画の舞台は、ゲスト声優の大泉洋さんの故郷でもある寿司北海道ラーメンです!!

北海道の観光名所がたくさん出てきたり、新選組の土方歳三(CV:津田健次郎)にまつわる日本刀が出てきたり、青山先生作品の他のキャラクター(怪盗キッドだけじゃないよ!)が出てきたり、コナン好き以外の方でも楽しめる作品になっておりますラブラブ

 

コナンと言えば謎解きパトカーアクション銃が毎年ハラハラキラキラドキドキですが、今回の映画で一番注目していただきたいのは何と言ってもハートラブコメハートの部分です。

コナンのメインキャラクターの二人である、服部平次くんと遠山和葉ちゃんの恋が28年越しに実るのか…!
二人の恋路を邪魔するキャラクターが出てきたり、お宝をめぐる相変わらず皆人間辞めているサバイバルアクションが繰り広げられたり、遂に和葉ちゃんに告白することを決意した平次くんの告白映えスポット巡りが見られたり、主題歌のaikoさんの『相思相愛』口笛がめちゃめちゃ名曲だったり、今年も見どころタップリです!!

 

愛の告白はやっぱりシチュエーションも大事ですよね…。

映えスポットにこだわり過ぎちゃうのもアレですが、今回の平次くんの告白シーンは40過ぎのおばちゃんでもキュンキュンハートのバルーンしてしまい、長期連載をずっと見守ってきたオタクとしても思わず泣いてしまうよだれ、とても素敵なシーンになっております!(お前ら何年すったもんだやってきたんだよー!)

 

普段はかっこいいのに恋愛のことになるとポンコツになってしまう男の情けなさ…素直になれず本音が言えないもどかしさ…きちんと言葉にして伝えることの大切さ…言わなくても伝わるでしょとは伝わらないもんなんだよ…!!!!

あまり言ってしまうとネタバレになってしまうのですが、男性もぜひ告白の参考にしてみてくださいね。

 

青山先生がコナンの事を『〇人ナイフラブコメ』と表しているのですが、主人公二人は遠距離恋愛(本当はいつも近くにいるけど!)だったり、関西組二人の素直に言えないモダモダ恋愛だったり、お嬢様と空手王の凹凸恋愛だったり、秘密を共有し合う相棒関係だったり、警視庁恋物語だったり、ミステリ以外でも様々なハートラブコメハートも楽しめる作品となっております!

「え…コナン映画っていつも最後どこか爆破しちゃうし、キャラクターも多すぎて関係性よく解らない…」なんて思っている方も、キャラクターが多い=推しキャラ、推しCPが見つかるかもしれませんし、今回は特にハートラブコメハートとして楽しんでいただけますと幸いです。

 

平次くんと和葉ちゃんの恋の行方がどうなるのかニコニコは、劇場でご覧くださいませ~!

ちなみに映画のラストで連載30周年にして、とんでもない爆弾を投げられた廣末は別の意味でモダモダしております…!皆…ネタバレをみずにファーストインパクトを感じてくれ…

 

それでも映画を観て恋がしたくなったら、ぜひとら婚の無料カウンセリングへお越しくださいね。

 

*********************************************************************
【趣味】と【結婚】を両立させる~結婚相談所「とら婚」
HP:https://toracon.jp/
ご予約はこちらから音譜

≪LINE≫

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――
≪Twitter≫
1秋葉原オフィス
2名古屋オフィス
3大阪オフィス
4パーティー
*********************************************************************