オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎週金曜日+αで更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――

お世話になります。

オタクに寄り添う結婚相談所「とら婚」秋葉原店の正井です。

久しぶりに出番がやってきました!!
皆さま婚活の状況は如何でしょうか?
相談所でご活動されている方もそうじゃ無い方もこのブログでお相手選びのコツをお伝え出来ればと思います。


◽︎お相手選びのコツ
 ①条件だけで選ばない。
 ②結婚を焦らない
 ③会話が楽しい。
 ④気になることは言葉に出して伝えることができる。
 ⑤突然パートナーの収入が無くなってしまった状況で2人で協力できる。

それでは早速お相手選びのコツを5つ挙げましたので上から順にご説明していきたいと思います。

①条件だけで選ばない。
やはり婚活は年収やスペックでお相手を選びがちですがそこだけを重視してしまうと上手くはいきません。
勿論スペックも重要ですが結婚生活で必要なのはお相手と性格が合うかだと思います。
ある統計データーでは離婚の上位理由に性格が合わないが上がっているそうですよ・・・

②結婚を焦らない
結婚を焦ってしまうと判断が鈍り本当は妥協してはいけないことまで何とかなるさと片付けてしまいます。
そして結婚後こんなはずでは無かったと後悔するのです。
結婚を焦らないポイントとしては結婚は人生のゴールでは無いと知る事です。
また、「結婚さえすれば今の状況が好転する」や「結婚すれば幸せになれる」などの考えも持つのはやめましょう。
あくまで幸せは与えてもらうのでは無く与える物だと言うことです。
お互い幸せを与え合えることができれば自ずと幸せな結婚生活を送ることが出来るはずです。

③会話が楽しい。
大前提にお相手との会話が楽しくなければ長い結婚生活を乗り越えられるはずがないですしね!!

④気になることは言葉に出して伝えることができる。
結婚する上で自分の思っている事をタメ込んでいてはいつか爆発してしまいますしそもそも、そんな結婚生活は楽しくないはずです。
とはいえ、お相手に対しての気遣いは必要ですよ!!

⑤突然パートナーの収入が無くなってしまった時2人で協力することができるか!!
結婚はお相手との信頼関係が必要です。

お相手がピンチの時に協力することが出来るかはご結婚に踏み切る前にもう一度確認したほうが良いポイントだとおもいます。

因みに、こんな方は結婚相手よりも恋人を求めて居る傾向があるので婚活ではなく恋活から始められる方が良いかもしれません。
・ときめきを求めて居る
・恋愛に未練がある

と言う事でお相手選びのコツをお伝えさせていただきましたが如何でしたでしょうか?
今回のブログを見て頂き何かのヒントになれば嬉しいです!!

それではまた次回のブログをお楽しみに~!!!

とら婚の無料カウンセリング予約はこちらからトララブラブ

*********************************************************************************
【趣味】と【結婚】を両立させる~結婚相談所「とら婚」
【WEB】https://toracon.jp/
【TEL】03-6479-7691
【Twitter】@ToraCon_Akiba/@ToraCon_Nagoya
【Instagram】@toracon_akiba
【営業日】年中無休【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00
*********************************************************************************