見逃し厳禁!?2024年上期の注目タイトルはこれだ! | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
HP:https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

こんにちは。とら婚アドバイザーの松田です。

 

みなさま日頃のオタ活は順調ですか?

婚活中の皆様も、そうでない皆様も、オタ活推し活は人生を豊かにするものですので全力投球を続けていきましょう💪

 

さて、今回は2024年上期の注目ジャンル(アニメ)をご紹介しようと思います(´▽`*)

 

 

ブルーアーカイブ The Animation

ⒸNEXON Games/アビドス商店街

 

『Yostarが贈る学園×青春×物語RPGアプリゲーム』がついにアニメ化しました🎉

(私はこれをひたすら楽しみに日々仕事に打ち込んでおりました)

 

たくさんの学校で形成された巨大な学園都市「キヴォトス」。

銃を手にした生徒たちの争いが、この世界では日常茶飯事。

 

…生徒が銃?争い?となってしまうようなあらすじですが、ブルアカはそこも大きな魅力の一つです。

今回舞台となる学校は大量の砂に包まれた「アビドス高等学校」です。

廃校の危機に瀕している&多額の借金を抱えているこの学校を救うべく奮闘する「廃校対策委員会」の5人(+先生)。

その5人(+先生)がいろんなトラブルに立ち向かう姿を応援したり、時には友情に涙したりといろいろと情緒不安定になってしまうアニメです。

アビドス高等学校を中心にいろいろな学校、いろいろなキャラクターがたくさん出てきますのできっと推しが見つかるかと思います。

 

ブルアカは特にストーリーが素晴らしいです!アプリで最新の物語を追っていくのも良いのですが、まだ始まったばかりですのでアニメから入っていただくのもオススメですキラキラ

 

ちなみに私は連河チェリノちゃんが推しですので面談の際にお話して下さるとすごく喜びます。

 

 

 

俺だけレベルアップな件

©Solo Leveling Animation Partners

 

韓国発のウェブトゥーンがアニメ化。

 

「ハンター」と呼ばれる超常的な能力を持った覚醒者たちは、異次元と現世界を結ぶ「ゲート」内に存在するダンジョンに潜むモンスターを倒し大きな対価を得ていた。

ハンターは能力によりランク付けをされるが、主人公は最底辺のE級ハンター。

一度覚醒すれば成長することがないハンターだが、主人公は唯一再覚醒をし自身のみレベルアップをすることができる能力を手に入れる。

 

みなさまウェブトゥーンを読んだことはございますか?

ウェブトゥーンとはスマホでスクロールしながら読む韓国の縦読み漫画のこと。日本ではピッコマやLINE漫画などで配信されていることが多く、一度は目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

原作は韓国の小説なのですが、その人気は世界中に広がっているとのこと。

日本ではあまり馴染みのないウェブトゥーンですが、これを機に活発になると嬉しいですね。

 

 

 

姫様“拷問”の時間です

©春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

 

ジャンプ+の人気漫画がアニメ化。

 

王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。戦禍を生き抜き多くの成果を上げてきた王女兼第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。

そんな中、拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出すために魔王軍を率いて凄惨な“拷問”を姫に対してかけるのだった…。

 

ここまでを読み、あらすじの内容とキービジュアルのギャップで脳内に「?」が浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は拷問の内容が「姫の目の前でおいしそうに食べ物を食べる。食べたかったら秘密を言え」「友達になった魔王軍の子たちと遊園地に行きたければ秘密を言え」といったほんわかした内容のアニメなのです。

ほのぼの癒し系ですので、「笑顔でいられるアニメが見たいなー」と思われている方にもおすすめです。

 

 

勇気爆発バーンブレイバーン

 

まさかの大バズり!

 

人型装甲兵器『ティタノストライド』が発達した時代。各国軍は“ハワイ オアフ島”に集結した。

イサミ・アオとルイス・スミスの二人は戦闘の最中に出逢う。

突如所属不明機による襲撃を受け、なすすべもなく散っていく兵士たち。己の誇りをかけて戦え。死と隣り合わせの戦場で生き残るために。仲間を救うために。

 

とても硬派なザ・ロボットアニメかと思いきや、主人公イサミにクソデカ感情を向ける人型ロボット(ブレイバーン)のお話。

なぜか喋ることができ、なぜか急にクソデカ感情を向け、つい暴走もしてしまうブレイバーンに戸惑う主人公イサミを愛でる作品です。

何を言っているんだ?となってしまっているかもしれませんが、一話見れば納得できることかと思います。

 

 

もうご覧になった方も、知らなかった!という方もぜひご視聴いただければと思います。

ではみなさまよきオタ活ライフを~バイバイ

*********************************************************************
【趣味】と【結婚】を両立させる~結婚相談所「とら婚」
HP:https://toracon.jp/
ご予約はこちらから音譜

≪LINE≫

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――
≪Twitter≫
1秋葉原オフィス
2名古屋オフィス
3大阪オフィス
4パーティー
*********************************************************************