「ホルモン焼肉 天竜」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

先日 地元三鷹の〝お神輿の会〟の同級生と若頭の三人で、八王子にある「ホルモン焼肉 天竜」で食事をして来ました。
私は つい1年半ほど前までの約25年間、地元三鷹で 私の先輩が経営していた焼肉屋「天竜」の野球チームに所属していました。
決して〝ヘッポコオヤジチーム〟ではなく、三鷹2部リーグ(当時全5部リーグ、一時1部リーグにも昇格)で常に優勝に絡んでいたような、なかなかの強豪チームでした。
主力メンバーの相次ぐ離脱(就職、引越し、逝去など)により、泣く泣く解散になった1年半前まで、ずっと一貫して〝四番サード〟を任されていたのですが、大好きだったこの野球チームが解散してしまった事は とってもとっても残念な事でした。
20年以上前 その三鷹の焼肉天竜に、当時20歳ちょい過ぎの なかなか活きのいい〝八王子の直人〟が入社しました。
聞くと 高校までピッチャーをやってたという事だったので、即野球チームにも入ってもらい、それから長い間 ウチのエースとなりました。
お店の閉店後に彼と飲んだ際、よく
「地元の八王子に〝天竜〟という名前の焼肉屋を作るのが夢なんすよ」
と熱く語っていましたが、今ではその夢を叶えて 八王子に二店舗を構え、かなりの繁盛店になっています。
とてもリーズナブルな美味しいお店ですので、八王子界隈にお出掛けの際には、是非一度お試し下さい。
「ホルモン焼肉 天竜」

と思っていたら、オーストラリアでの1年間のワーホリから帰国して、つい4、5日前に〝TOEIC〟の試験を終え、現在 絶賛就活中の長男坊が、就職が決まるまでの繋ぎとして 昨日からこのお店のすぐ近くでバイトを始めた事を、昨夜聞かされました😅
私自身、仕事以外で八王子に行ったのは 相当久しぶりだったと思いますが(前回も天竜でご飯)これも何かの縁だと思います😊
対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】