「アイコン、アカウント名、自己紹介文、投稿内容などですぐにバレるので、充分お気をつけ下さい」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

つい先日
「多くの〝対人トラブル〟の最大の要因である、自らの〝判断力のなさ〟と その相手に〝ナメられている〟という状況 」
という投稿をさせていただきましたが、昨日も 普通に夜の11時半過ぎに、添付のスクショのようなご相談をいただきました。
※非常識な時間のお電話は、このようにロクなものではないので、電話には出ずに 折り返しメールをさせていただいております。
これなどまさに
「私は○カです」
と自ら発表しているようなものなので、当然の流れとして すっかりナメられる事になり
「コイツなら払うかもしれないな」
と思われて、このようなワケの分からない要求を受ける事になるワケです。
(もちろん、こんなもの瞬殺です)


それに付随した話として、常に〝カモ〟を探している詐欺師的な人物は、SNSやマッチングアプリなどの「アイコン」「アカウント名」「自己紹介文」「投稿内容」などでも すぐに〝その部分〟を見抜きます。
(このように〝句読点がない〟も〝句読点だらけ〟も特徴の一つです)
私も一瞬にして分かりますが、そのような人は独特の〝承認欲求〟のようなものがあったりもするので、余計な事までツラツラと書き、更に〝バレる〟事を助長しているような面もあります。
(文章を書けば書くほどバレます)
古今東西、未来永劫
「判断力がない人(頭が悪い人)→ナメられる→騙される」
という構図は変わらないでしょうが、敢えて自から〝その部分〟をアピールするような事は 避けるべきではないかと思います。
(騙されない自信のある方は 何でも宜しいと思います)

もし 何らかの〝誘い〟を受けて、ご自身で判断のできない方は
「これこれこういう話になっているのですが、この人を(この話を)信用してもいいものですかね?」
のような形でご相談をいただければ、私の意見をお伝えさせていただきます。
尚 その場合は〝私の意見をお伝えする〟事に留めさせていただきます。
明明白白であるにも関わらず
「どうしてなのか?どうしてそう思うのか?」
などと突っ込まれて、その〝理由〟の説明を求められても、無料相談の段階で 逐一そのご説明をしているお時間はないという事だけは ご承知おき下さい。
対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】