「通常レベルの会話が成立しない方」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

弊社でご相談を賜る中で〝通常レベルの会話が成立しない方〟が一定数おられます。
特に 夜中や土日に普通に電話を掛けてくるような方に多いのですが
⚫︎何を仰っているのかサッパリ分からない
⚫︎一切会話のキャッチボールが成立しない
⚫︎全く常識がないので、トンチンカンな事を連発するため、その〝常識〟の部分から説明しなければならない
ような方が、普通の人では想像もできないような割合でいます。
そのような場合、まず〝抱えておられるトラブルの内容を把握する〟だけで相当な時間と 相当な工数を要する事になる上に、やっと内容を把握したとしても かなりの高確率で
「えっ!? それ、人に相談してどうこうなる問題ではないですよね?」
という類のものとなります。
本日ももう既に三件ほど このような方からのご相談をいただいておりますが、その中の一人の方は 散々意味不明な発言をした末に
「旦那様が、自分が不在の時にSuicaを使った」
事が
「法的に有効な不貞行為(浮気)の証拠だ」
と言い張っておられました。
残念ながら もうこのレベルになると〝下手に触らない方がいい〟という事を経験上よく分かっているので(逆恨みの〝クチコミ投稿〟などをされる)その時点で終了とさせていただきました。
意思伝達能力や理解力などがないのは致し方ないとしても、ご自身の困り事を 会った事もない他人に相談するわけですから、少しでも
「キチンと伝える努力」
「質問に的確に答える努力」
をしていただきたいと思います。
ギリギリまで頑張らせてはいただきますが、誠に不本意ながら
「通常レベルの会話が成立しない方」
だと判断させていただいた場合は、ご相談を中断させていただく場合もある事を ご承知おき下さい。
「ご相談を円滑に進めるためのご相談方法」
対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】