「遺伝子検査 / 自分のルーツ」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

先日 かねてからやりたかった〝遺伝子検査〟をするために「遺伝子検査キット」を購入しました。
◾️がん、新型コロナ、生活習慣病等の疾病リスク
◾️特徴・能力・体質
◾️体質に合わせた効果的なダイエット方法
◾️祖先のルーツ
 ⚫︎ミトコンドリアハプログループ(母親から男女に伝わる遺伝子)
 ⚫︎Y染色体ハプログループ(父親から男のみに伝わる遺伝子)
など、360項目の検査結果が確認できます。
私が一番知りたいのが 自分のルーツなのですが、そもそも人類の直系の祖先は 10万年〜30万年前にアフリカで誕生したので(アフリカ単一起源説)全ての人類のルーツは アフリカにあるいう事になります。 
更に踏み込んで、日本人としての己のルーツが 直近ではどこにあるのか?
縄文人なのか弥生人なのか、日本人男性の42%が持つとされる「Y染色体ハプログループD」(YAP遺伝子)を持っているのかどうか?
が 一番知りたいと思いました。
大和民族 琉球民族 アイヌ民族からなる我々日本人は、縄文人(東南アジアから渡来?中央アジアから渡来?アボリジニやパプアニューギニア人と同じ系統?)の「D系統」と、弥生人(大陸から渡来)の「O系統」の混血だと言われております。
※その後の古墳時代にも 大陸から多くの人が渡来して、さらに混血が進んだという説もあり。
あまりにもその特性や民度が違うので、前々から不思議に思っていたのですが、このD系統(YAP遺伝子)は 中国人にも韓国人にも見られない事から、我々日本人とは 全く異なる民族だという事が分かっています。
世界的に見てもとても希少な 神の遺伝子とも呼ばれるこの〝YAP遺伝子〟を持つのは、日本人の他には主に チベット人(D系統 23%)とユダヤ人(E系統 20%)だと言われておりますが、日本人の42%(D系統)は突出しています。
※ Y染色体ハプログループDとEが〝YAP遺伝子〟とされておりますが、その中でも日本人の「D1a2a」は 日本人固有の特殊なものだそうです。
※ユダヤ人は 流浪の民にならざるを得なかった歴史的背景があるので、他のグループと混血が進んで現在はこの割合ですが、古代イスラエル人(ユダヤ人)の「ハプログループE」の割合はかなり高かったようで、その事から 日本人はユダヤ人に一番近いという考え方が 根強く存在するようです(日ユ同祖論)
因みにユダヤ人は 全人類の0.02%しかいないも関わらず、ノーベル賞受賞者が過去最多であるなど、世界中で活躍している優秀な民族であると言えます。
⁡(パレスチナ人に対する蛮行は、断固として反対ですが)

「日本人だけが、虫の音を言葉のように聞く事ができる」
という話は有名ですが、日本人特有の親切性や社会性、自然科学分野でのノーベル賞受賞者が世界第2位である事など、このYAP遺伝子が大きく関係していると言われています。
私は特別毛深くもなく どちらかと言えばツルンとした顔ですし、そこまで大人しい性格でもないので、O系統(弥生人)である可能性の方が高いような気もしますが、結果が出るまでの1ヶ月間 楽しみに待ちたいと思います😊
対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】