こんにちは!

サボってた分ちょっとかせいでおきます!


試験勉強したくないという裏話があるのは内緒てへぺろ
なんで試験勉強の最中って
いろいろ気がつくんですかね?

子供達、母のようにはならないように。。ニヤリ



さて、気を取り直して本題です。

過去分は最後にリンク貼っておきますが
連続してるので遡っても見られますニコニコ




主寝室といっても、しばらくは子供達と
雑魚寝なのでここはしばらく着替え部屋です。

娘達の部屋を仕切りするとなると、
我が家で一番広い部屋ですが
広さは5.75畳しかありません笑い泣き

他のお家見ても、最小なんじゃ(笑)

ダブルベッド置いたらおしまいです!


と言っても今は雑魚寝ですのこに布団の予定ですし
子供達は成長するにつれシステムベッドになる
可能性もあるので、使わなくなったすのこを
2つ並べて終わりになりそうな予感ですがニヤリ

システムベッド↓

階段タイプのほうが怖くなさそう(高所恐怖症)  

【割引クーポン配布中】システムベッド Shelm4(シェルム4) 5色対応 ロフトベッド ロフトベット システムデスク システムベッドデスク デスクベッド ロータイプ 机付き 学習机 学習デスク 子供部屋 木製 大人 子供 本棚 (大型)

  

【割引クーポン配布中】【大容量収納/階段付き】ロフトシステムベッド massa3(マッサ3) 2色対応 システムベッド ロフトベッド システムベッドデスク システムベット ロフトベット 子供用ベッド 子供 ベッド 階段 木製 子供部屋 (大型)

 

まあ、夫婦のベッドなんて

それでいいんじゃないかというタイプの夫婦。

いいマット買ったらそれで寝心地いいしウインク


個人的には勉強はリビングでして、
部屋は寝るだけなイメージをしてますが
どうなることやら。


ごちゃごちゃ長すぎましたてへぺろ


床~ラブ
一階は全部このイクタの
銘木フロアーラスティック イタヤカエデなので
見切りが入らずスッキリ綺麗です!

思いきって統一してよかったですチュー
2階もイタヤカエデにしちゃえばよかったな~


模様のせいで、少し波打って見えて
ビックリしました(笑)
シートが浮いてるみたいに見えたので。。

そういう意味では他のタイプがいいかもしれません。


もちろん波打ってなんかなかったです(笑)


南向きなので掃き出し窓にして、
庭(というほどスペースはないニヤリ)へ出られるように
なってますがあんまり出ることはないと思います。

差し障りなさそうなので消してませんが、
お隣の家が見えてます(笑)
あんなに近いんですよ滝汗


敷地ギリギリに建ててるので
そういう意味でもリビング1階にしなくて
よかったなぁと個人的には思ってます。

2階リビングは賛否ありますけどニコニコ
我が家には適してると思います!




枕側に横滑り窓。
頭上の窓は止めた方がいい!という
記事も見たことがありますが
外の明るさで目が覚めるのは歓迎なので
私達夫婦にはいい感じです。

高めにしてあるのは、お隣が近いのと
お隣さんも同じようなところに窓があるので
顔を合わせないようにしてます。

そしてホスクリーン。固定タイプです。

寝室はお客様を通すこともないし
夫婦寝室は将来寝るとき使うだけなので
ガッツリ洗濯干し部屋です(笑)

洋服は各部屋に仕舞うので、
主に洋服を干す目的です!
またご紹介しますが、洗面所にもホスクリーン
がついていて、それは小物やパジャマ用と
考えてます。


反対側。

この部屋は息子の部屋と同じ、ベースは
ベージュ色のファブリック調 LBX-9484

アクセント2面がブラウン LBX-9485
アースカラーで落ち着いた雰囲気になり
これまたカラーとしては予定どおりですウインク

ちなみに扉側の壁の真ん中あたりにあるのは
テレビ端子付コンセント。
各部屋に標準でつくので、上につけて
壁補強も入れてもらい、壁掛けテレビ仕様です。

将来ごろ寝しながらテレビ口笛
そんな日がくるのが楽しみですニヤリ


照明がないので暗いですがクローゼット。


ここも扉はLIXILパレットのホワイトオーク
仕様は娘達の部屋と同じです。
クローゼットドアなので把手がバランスいまいち(笑)

把手なしのドアのほうがスマートでしたね。

でも開け閉めしやすいです。

パカッ

一番広いクローゼットです。
大人2人分入れるにはこれくらいは必要ですね。

服は2人とも少ないのでこれで十分です。



扉は息子の部屋と同じ、
LIXILヴィンティアのチークです。

ブラウンの壁紙とホワイトオークの木目と
相性がいいと思ってます!

オーソドックスなカラーです(笑)

少しグリーンを飾れば癒しの空間になりますウインク

狭いですが好みを詰め込んだ
これまた個人的にはお気に入り空間です爆笑


早くカーテンをつけて光を取り入れたい!


カーテンは引っ越しくらいまで届かなそうえーん
年末頃に頼んだので、
年始からお店はスタートしたんですが
注文がやはり多いらしく、更にコロナの影響で
予定より一週間くらい遅れているよう笑い泣き


心待にしてますおねがい


過去内覧会はこちら
玄関まわり 極狭
子供部屋 シンプル
息子の部屋 カラーがお気に入り