こんにちは!
年の瀬ですが、コロナコロナな年末ですね。

私は30日まで仕事だったので

年末のあれこれに忙殺されてますえーん

インフルエンザ含め体調には気を付けないとショボーン



さて!

12月19日、我が家、無事引渡しとなりました!


予想より早く嬉しい反面、
いろいろのみ込んだものもありましたニヤリ


工務店とはこれからもお付き合いなので
ゆっくりやってもらおうと思います。


気を取り直し、新築の我が家をちょっぴりご紹介
していきたいと思います。

何せ狭い我が家なので、ミニ内覧会ニヤリ




まずは玄関です!


我が家は28坪の土地に27坪の建物。
しかも4LDK(笑)

玄関はめちゃ狭いです!笑い泣き


玄関扉を開けると~



どどーんとお帰り手洗いニヒヒ


見た目はあれですが、便利です!

外のあれこれで家に入る前に
ちょっと洗いたいときとか。

しかもお湯も出ますチュー


製品はPanasonic
アクアファニチャー
色はエクセルダークです。


スワンネックがかわいいですラブ

下にキャビネットなしもあるんですが
配管やタオルなどをしまっておけたほうが
いいかなーとキャビネット付きにしました!



1枚目見ていただくと分かりやすいですが、
キャビネットの色をあえてダークカラーにしました。

というのも、廊下の突き当たりのドアが
LIXIL ラシッサヴィンティアのチークで
濃い目の扉なので合わせてみました。


フローリングはイクタの
銘木フロアーラスティック イタヤカエデ2Pラブ

あまり使用写真がなく、心配だったのですが
控えめに言ってめちゃくちゃ好みですラブラブラブ

全部これにすればよかった!(笑)


ミニ手洗いのキャビネット部分は開きます。



洗面の隙間はバックアップ材で埋める予定です!

 

 

手洗いの反対側には靴収納。



ここを上下セパレートタイプにしたほうが
飾りものを置けたな~と思いますが

5人家族なので靴収納大事!ということで
トールタイプ採用です。

扉はLIXIL パレット/LAA ホワイトオーク
把手(持ち手) 角形L アイアンブラック



狙いどおりたくさん入りますウインク



把手が壁に干渉笑い泣き
壁にクッションシールを貼ろうと思います。


最早麻痺しました。
指摘される度、そうなんだよね~ってなりそう。


個人的にはR下がり壁にラブとなって
誤魔化されてます(笑)


R下がり壁内は玄関収納です。
レインコートやベビーカーなどなど
しまう予定です。




換気できるよう窓付き。
窓の手前に将来的に棚を付けて、
靴の棚にするかもしれません。
今のところはこのままです。

クロスはリリカラベース LBX-9496
濃いグレーに銀色のストライプです。

我が家で一番濃いクロスチュー

広角レンズにしないと収まらないので
広角で撮影しているので端が歪んでますが
本物は曲がってませんニヤリ



左の壁はクロスの繋ぎ目の関係で
ベースクロスのリリカラベースLB-9408です。

クロスはどうせ汚れるし子供も小さいので
張替をすると前提にして、
オプションのクロスはほぼ使っていません。

結果、シンプルに飽きのこないナチュラル?な
家になったなと思ってますウインク


子供が大きくなったら好きなクロスにするのも
楽しそうです口笛



以上が我が家の玄関まわりでした!

全然ミニじゃない(笑)


次はさっくり洋室をやろうと思いますニコニコ


今日もお付き合いありがとうございました!