可能性の獣 | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

今の日本について語ろう

注意あくまで個人の感想です。

 

 

前回個人的な推し都知事候補

 

田母神候補

 

推してるけど難しそうと書きました

 

 

前の選挙でも疑惑があった小池都知事

 

 

そして早々に問題になってる蓮舫参議院議員

 

 

恐らくトップを争う二人、投票前から

どっちが当選しても票数以外のトコで落選の可能性が出てます。

 

 

個人的には蓮舫候補は前例を踏まえるとかなり危ない感じはしますが

小池都知事も結局、自分で否定するだけ

だれも調べないんですよね、闇があるのかもしれないけど。。。

 

ただもし蓮舫候補が勝って当選無効になって

小池さんの繰り上げ3選になるのか。。。ってのも

すんなりとはいかない気がします汗

 

 

<タモさん都知事の可能性>

 

となると

 

 

3位以下に可能性が出てくる。。。

1,2位とかなり票数開く気がしますがねこへび

 

田母神候補の可能性もかなり出てきます

 

 

<もう一人のメジャー候補>

 

マスコミ的にはタモさんは4番目

3番目にいつも紹介されているのは石丸候補です。

 

テレビ的には

 〇ネットで話題(ネットに乗っかるテレビの傾向)

 〇固定ファン・信者がいる(視聴率)

 〇ケンカ(面白い)

 〇若い(見栄え)

 〇バックにいくつか大手企業スポンサー(金目)

と優位性なのは認めざるを得ない汗

 

それに田母神候補は

主張が若干

テレビに都合の悪いことがありそうですからねねこへび

 

まあ、例年なら

有力候補二人位紹介してれば

仕事終わりのメディアですが今回は

小池・蓮舫候補の件を踏まえてか

個人的に見た感じかなりマスコミが追加プッシュしてる気がします。

 

 

石丸候補については私的には何かが思い出されます。

2019年埼玉知事選挙

 

 

2024年は掲示板の又貸しビジネスマンとなりましたが

2019年の立花候補と2024年の石丸候補はなーんか似てる気がします。

 

〇ネットでの大きな期待と支持

〇演説すれば大観衆

 

当時は私的にも警察権力の元職に

既得権益をぶっ壊すを掲げた立花候補を応援したものでしたが

応援してたのは県外からの部外者がほとんどだったようで

大差で敗れました。

 

今となっては当事者の埼玉県民が正しいジャッジをしたようですグラサン汗

 

2024年がこれと全く同じでは無いでしょうが

私的に雰囲気はかなり重なります。

 

 

<結果は不条理との折り合い>

社会が全て正直を貫けば

田母神都知事も大いに可能性がありますが

 

「〇〇〇万票取った候補が無効になって

〇〇万票の候補が当選は都民の意見を反映してない」とか

 

「本当だと言い張ったモン勝ち」

「ゴネタもん勝ち」

「根回し勝ち」

 

おっさんになってわかるのは

すんなりとはいかないコト

 

小池・蓮舫候補の場合は

こっちが有罪ならこっちも有罪で

足の引っ張り合い

 

両方無効にするか

片方はありにするか

 

結局、2024年都知事を決めるのは

都民ではなく裁判所の可能性が高そうあせる

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する