オーバーホール | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

修理代が高くついたもの

大学生になって初めて買った腕時計。

 

新宿の今は無き「さくらや」で購入し

1~2年位着けてた気がしますが

ウン十年以上経ってベルトは朽ち果て無くなりました。

 

何となく「Jeep」に惹かれ購入したものの

その後スウォッチ収集の時期を経て

Gショックに落ち着き、現在アップルウオッチ。

 

最近愛車(自転車)がJeepになったので

 

引っぱり出したら

 

ガラスがガリガリな感じにあせる

 

なんとなく

復活させたいと思ってミスターミニットで見積もってもらったら

 

ガラス交換のみ…6400円

止まった時計の電池交換…1600円

→計8000円

 

ちなみにこれに

オーバーホールを加えると16000円だそうで

 

高っ!?

 

 

念のためネットでこの時計を調べてみたら

中古のオーバーホールしたものが5000円台で売ってました汗

 

 

手持ちを捨ててこれ買った方が安くて早い。。。

 

のですが

 

思い出はプライスレス

 

ってことで

オーバーホールは様子見汗

電池交換とガリガリのガラスを交換することにしました。

(それでも高いっちゃ高いですが汗

 

ちなみに他でも聞いてみましたが価格的には標準的。

ミスターミニットは納期的に早かったです。

 

てことで仕上がり

ベルトはAmazonで安いのをポチリました。

 

ガラスはイイ感じになりましたアップ

 

腕に着けるつもりは無いですが

愛車(自転車)の近くに置くことにしてますグラサン

 

電池の消耗度合いによっては

オーバーホールを検討って感じ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する