都知事選挙公示日 | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

今の日本について語ろう

てことで本日公示日。候補者が確定しました。

 

 

前回の記事(6/11の時点)より二人増えた感じ。

 

 

<追加>

澤繁実氏(47)

…元自衛官で映画プロデューサー。そして現役の織田信長だそうで。。。

なんかこんな印象受けましたグラサン汗

 

桑原真理子氏(50)

…現在情報なしなのは記念でしょうね。

 

加賀田卓志氏(47)

…NHK党掲示板増加分。

 

福永活也氏(43)

…NHK党掲示板増加分。

 

ひまそらあかね氏(41)

…暇空茜でColaboとケンカしてる人。

 

向後真徳氏(62)

…公認会計士。金融のスペシャリストのようですが圧倒的に知名度が無い気が。。。

都知事の右腕とかやっても良さそうなのが印象。

 

牛窪信雄氏(51)

…現在情報無いのはNHKの掲示板の場所取り名義か記念でしょうね。

 

 

小林興起氏、へずまりゅう氏が取り下げたのがニュースになりましたが

他にも何人かいるみたいです。

 

掲示板がおもちゃにされて

スペースが足りないようですが実質候補者は半分以下なのは確かなようです。

 

 

<結果予想>

個人的な支持はともかく。。。

『蓮舫さん』

かなねこへび

 

マスコミは

 小池都知事 vs 蓮舫議員

を演出。3,4番手に

 石丸市長、田母神候補

って感じにしてますが

 

まあ投票率にもよるでしょうが

 

自公都ファ→小池都知事

左派系+蓮舫ファン+自公にノー→蓮舫議員

自公支持、でも小池都知事はイヤ、でも蓮舫議員もイヤ→石丸市長

日本第一党以外の保守系→田母神候補

 

恐らく小池都知事の票が削られて

蓮舫議員といい勝負になる気がしてます。

 

ただ蓮舫議員は選挙前の事前運動の件があるので

これですったもんだすると繰り上げで小池都知事の3選になるかもねこへび

 

 

<個人的支持>

都民の私的には田母神候補支持。

 

理由

東京に長らく住んでる個人的には不安なこと

 ●移民問題…東京はびっくりするほど外国人増えてます。これに関する問題。

       まだ暴動起きてる埼玉程ではありませんが予想はされます。

 ●防災対策…舛添さんの時にちょこっとやってる感じはしましたが、現在は

       やってるようで「何やってるの?」状態。

 ●日本人減少…街歩いてても日本人減ってる感じがするんですよねー

 

全般的に以前(昭和・平成)より安心して暮らせない感じねこへび

 

ここカバーしてるのはメジャー候補では保守系の田母神候補のみ

ちなみに日本第一党の桜井候補も近いっちゃ近いですが

前回書いた通り、ここは自党以外にはかなり厳しいあせる

 

石丸候補にも言われてますが

「反対は敵」になりがちなので仮に当選したら都の機能が滞る可能性が出てくると予想。

 

ただ、個人的に支持するも当選が難しいと思ったのは

 

 ●日本の教育では「保守=右翼」とレッテル付けられることが多く

  日本が「日本人の国」だという意識を持つ者が少ない

 ●移民の増加も暴動や治安の悪化もすでに日本で起きていることが

  あまり報道されないため対岸の火事と思われている

 ●75歳だとマスコミは高齢候補扱いし老害とレッテル付け

 ●当選すればマスコミははやし立てるが、今の段階では華が無い

 ●当選後の政策として一石を投じれば良いことについて

  候補者の段階で言い過ぎ

 ●言い過ぎていることがマスコミにとって都合の悪いことなので

  取り上げ順も4番目、報道されるかされないかのギリギリ

 ●高齢の支持者が前に出すぎ(イメージ戦略)

 ●東京は東日本震災でも物的損害やそれに伴う死傷者が少なかったため

  頭でわかっていても防災意識は低め

 

 

<注目の候補>

 

私的には小池・蓮舫・石丸候補は

イデオロギー的には同じ方向だと思っています。

 

●自民譲りの売国的な現都知事

●左派系政党からの蓮舫議員

●政府御用達のインフルエンサー推薦、マイナ推進賛成

 結局自公維に担がれ、思考もそっちよりと私的に思っちゃう石丸市長

 

なので左巻きより

保守中道界隈で小さくばらけると思っています。

まあ当選はしません汗

 

注目1 桜井誠候補…田母神候補がいなかったこれまでは10万票以上獲得していた

         当選しないけど侮れない候補。

 

注目2 後藤輝樹候補…もはやベテランと言える泡沫候補。金儲けには走らず笑いに

         走る姿勢で大量候補者の中光ることができるか!?

 

注目3 ひまそらあかね候補…左系の悪口無茶苦茶言いそう

 

注目4 ドクター中松候補…いつ最後の雄姿になってもおかしくないのでねこへび


 

<掲示板問題>

 

 

脱法でNHKに嫌がらせしてるだけの党が

今度は都民に牙を向けてきましたねゲッソリ

 

ちなみに私的にはN党関係の候補は一括りにして無視。

彼らは色々な言い訳をしますが無意味です。

 

これはNHK党がいっぱい候補者作って

都内1万4千くらいある掲示板スペースの場所取りして

そこを希望者に有料販売して儲けるビジネスの一旦です。

 

アキバのレンタルショーケース

 

NHK党がここの店のオーナーだとすると

候補者はショーケース一つ借りてる借主。

候補者(借主)は格闘家やヌードの人にまた貸しして

金を貰う。

そんなビジネスモデル。

 

ポスターに一言いいこと書いておけば

許されるだろうという安直かつ

選挙制度の穴を狙った方法のようです。

 

これを選管が事前になんとかしろとか

法律作るのを安直に考えている愚民もいるようですが

このタイミングでは無理でしょうねあせる

 

個人的にはこれをNHK党がやったことにより

世論の大半がNHK党に対する警察、検察の動きに

寛容になり、関係者を別件で逮捕しやすくなったんじゃないかなんて

思ったりもします。

何があるかはしらんけどグラサン

 

まあ策士策に溺れる話になったら痛快。

 

 

<ポスター掲示板制度の改善点>

 

ただまあポスター掲示板に関しては問題はあると思います。

 

●選挙のたびに設置するコスト

●ポスター貼りの手間、立候補者間の不平等

●選挙直前にポスター見て投票してしまう有権者の知能の低下

 

ではどうするべきかというと二通り

 

掲示板廃止…病院・役所・交番など公共施設に公的モニターを設置し表示

掲示板存続…立候補の期限を前倒し。取りやめの場合の供託金没収割合を増やす。

       公示日に候補者全員をプリントした掲示板、またはポスターを

       選管で掲示。

 

両方とも候補者にポスター貼りなどはさせず

選管で行います。

 

掲示板製作・ポスター印刷に利権があるんでしょうが

継続したいならば後者。

手間を省きたいのであれば

他業者と競争入札でもしてモニター管理すればいい。

 

業者も何十年も同じことしてないで

それこそ時代に合わせてデジタル化。。。デジタル庁って何やってんでしょうねねこへび

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する