夜更かし対策 | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

最近感じる悩み

てことでついつい夜更かしして

朝起きるたび

「もうちょっと睡眠時間がなあ…」

なんて思っていたので

 

始めましたビックリマーク

 

ポケモンスリープひらめき電球

 

最近、時々たまが

「寝なさい」って感じで来たり

朝になると起こしに来てくれるので

ここまですること無いかなと思いつつ

不定期的なのでやはりスマホ頼みですグラサン

 

しばらくやってみて

睡眠時間は。。。あまり測れてないダウン

 

枕元にスマホを置いて測るのが

基本姿勢ですが

 

1.毎度補正が入る(私の場合)

2.起床してからも測定終了を押さなければいくらでも睡眠時間が稼げる

3.スマホの電池をかなり食う

4.スマホがベッドから落ちる

 

2についてはゲームの攻略としては良いのですが

ポケモン育てて誰かと戦うゲームではないので

睡眠時間をちゃんと測ることを優先すると

スマホで測るのは厳しいことがわかりました。

 

てことで

ポケモンGO+プラス投入ビックリマーク

 

 

ポケモンGOとポケモンスリープに特化されて

いるので睡眠時間の測定に補正が入らなくなりました。

 

現在はスマホの変わりにコレを枕元に置いています。

寝る時に真ん中のボタン押して寝るだけ

起床時にはピカチュウがアラームになって起こしてくれますアップ

 

スマホオンリーのデメリットを

解消してくれるこのアイテム

私的にイマイチなトコは

 

●ポケモンスリープだけの使用だけだとコスパは悪い

…私的には高くとも3000円相当かな

 

●起床時のピカチュウがうるさい

…設定で変えられるのと続けてなつき度が上がると

ピカチュウボイスも選べるようです。

 

ポケモンGO再開すればそれなりにコスパも上がるんでしょうが

面倒くさいので専ら睡眠のお供ですねこへび

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する