【東京都知事選】鵜の目鷹の目(うのめたかのめ)展望記! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

7月7日の投開票日を控え、いよいよ

都知事選も最終盤をむかえています。

マスコミの下馬評では

「緑のたぬき」婆さん

優勢が伝えられていますが、

狂産党と手を組んだ

「赤いきつね」オバタリアン

 よりは、まだましかと思っております。

 

 

いまや政治もバラエティー番組か?

今回の都知事選には、前回2020年の22人を大きく上回り、過去最多の56人が立候補しています。

 

私は埼玉県民ですから、もちろん投票権はありませんが、なにしろ東京は日本の首都、無関心でいいはずがありません。

 

とはいえ、選挙権もないのに各候補者の政策を、あれこれ批判や支持をするわけにもいきませんので、今日は政見放送を見た各候補の率直な感想を記したいと思います。

 

東京MXテレビでは、ほぼ毎日2回、それぞれ1時間半ほどにわたって、政見放送が放映されているようです。

 

政見放送といえばNHKが思い起こされますが、一回の放送時間が30分程度と短く、録画予約に手間がかかるため、MXテレビを選択しました。

 

NHKも視聴者から、なかば強制的に聴取料をまき上げていながら、こんなことではだめでしょうムキー

サブチャンネルで24時間放送するぐらいのことが、できないのでしょうか。

 

話を戻します。

 

政見放送でまともに政策を論じていた候補者は、有力候補とされている「赤いきつねオバタリアン」に「緑のたぬき婆さん」、そして「安芸(広島)の素浪人」と「戦闘爺さん」くらいなもので、残りはSNSに投稿する動画の延長のようでした。

 

中にはとつぜん服を脱ぎ出すオネーチャンまで登場し、見てるコチラは思わず目を見開いて、イヤそらしてしまうほどでした (*_*;

 

「とつぜん服を脱ぎ出すオネーチャン」の政見放送は

アップこちらをクリック!アップ

YouTubeから引用のためNHK放映用だと思います

 

ところでNHKといえば「NHKから国民を守る党」が連想されますが、今回の都知事選にも、関係団体を含めて24人を擁立しています。

ポスター掲示板の使用方法をめぐって、批判も集めていますが、なにしろ候補者の約半数を占めているため、政見放送にも毎回、多数の候補者が登場しています。

 

ほとんどが「NHKをぶっ壊せ!」の連呼でしたが、中には思わず聞き入ってしまうフレーズを語る候補者もいました。

  • LGBTを推進するNHKをぶっ潰せ!
  • 自称女性の変態を守るNHKをぶっ潰せ!
  • 女子トイレを自称女性に明け渡したNHKをぶっ潰せ!
  • 自称女性の性犯罪を報道しないNHKをぶっ潰せ!
  • ワクチン後遺症の薬害問題を報道しないNHKをぶっ潰せ!
  • ワクチン接種で年間20万人を超える超過死亡が発生していることを報道しないNHKをぶっ潰せ!
  • 河野太郎のワクチン打ちまくれ発言を拡散したNHKをぶっ潰せ!

上記をはじめ、50ほどの「ぶっ潰せ!」コールをした候補者には、「それ、都知事選とはかんけーないだろ?」と突っ込みながらも、おもわず心の内で拍手を送っていました。

 

アップ「ぶっ潰せ!」コールの全容は、上をクリック!アップ

YouTube から引用のためNHK放映用だと思います​​​​

 

今回の政見放送を見た感想は、「政治のバラエティー化」です。

ヘタなバラエティー番組を見るより正直オモシロかったです。

とはいえ、私はバラエティー番組はカミさんが居間で見てるのを、通りすがりに目にするていどですが(どんなふーふ生活おくってるんや?)。

 

それともうひとつ、候補者のうしろで、へんなパフォーマンスにもいやな顔一つせず、懸命にことばを伝えようとする手話通訳のみなさん。

その姿勢には、頭が下がります。

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

  アップこちらからどうぞアップ