【立憲民主党】する気もないのに 法案なんか提出するな! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ 

 

 

 イベントバナー

アップこちらからどうぞアップ

 

「禁止法案出したからといって

自分の手を縛らない」

これ、立民の岡田幹事長が

記者団に放った言葉だそうです。 

 

 

 

kiss my ass !

20日に「政治資金パーティー禁止法案」を衆院に提出した立憲民主党では、岡田幹事長、安住国対委員長、大串選対委員長の3幹部がパーティーをすでに開催、あるいは予定しているそうです。

 

それについて問われた岡田氏が、記者団に答えたのが「禁止法案出したからといって自分の手を縛らない」というものです。

 

法案提出者の本庄知史衆院議員はこれを批判するとおもいきや、

「パーティーは現行法に基づいて適法に行われている」

「政治資金や選挙に関するルールは、各党、各議員、各候補者にとって同一、同等の条件であるべきだ」

などの理由から、

「禁止法案の成立・施行前に所属議員にパーティー自粛を求めないのが立民の方針だ」

と説明しながらも、

「政治の信頼回復のため、パーティーを禁止すべきだ」

と、常人には理解不能な要望を、あらためて訴えたそうな……。

 

kiss my ass! (くそくらえ! ふざけんじゃねえ! 馬鹿やろう! くだらねえこといってんじゃねえ!『出典=WordReference.com』)

 

自分たちが守る気もない法案を提出するのが、立民の本性か?

 

オレのケツのアナでも、ナメやがれ!(出典=寅じい)

 

これ以上、コメントする気にもなりません……。

 

イベントバナー

  アップこちらからどうぞアップ