こんにちは。
 
すっかり寒くなりましたね。
朝は元気にスムージー!といきたいところなんですが、超冷え性の私。
 
image
 
寒くなってからは、このドリンクが朝のおめざになっています。
 
image
 
材料と作り方はこちら!
 
【材料】
りんご酢 大さじ1
はちみつ(マヌカハニー、ローハニーなど) 小さじ1
ジンジャーシロップの琥珀糖 3個
お水 カップ
お湯 大さじ2
※はちみつや水の量はお好みに応じて調整してください。
 
【作り方】
①グラスにお湯以外の材料を入れて、混ぜます。
②お湯大さじ2を加えて、混ぜて出来上がり!
 
お湯を加えるとはちみつが溶けやすくなりますが、ローハニー(生はちみつ)を使う場合は、加熱することで酵素や乳酸菌が死滅してしまうので、40℃以上にならないようにした方がよいですよ。
 
ジンジャーシロップの琥珀糖のレシピはこちらです。
 

 


元気に冬を過ごせますように!!
 

▽琥珀糖を今すぐ作りたい方!

琥珀糖づくりに必要な材料(寒天・グラニュー糖・水あめ・シロップ糖)は富澤商店さんで全部揃います。お昼12時までのオーダーで当日発送、最短翌日お届けだからとっても便利です♪

 

   

 

 

 

▽琥珀糖のアイディアレシピ本

 

 

 はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

 

 

 

 

▽琥珀糖まとめ
琥珀糖の作り方のコツやデザイン・モチーフ・フレーバー、楽しみ方に関するエントリーは下記にまとめましたビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページ

 

 

読者募集中です♪

 

 

読者登録してね 

 

 

ふたつのランキングに登録中!

 

 

制作・更新のはげみになります。クリックで応援いただけると嬉しいです♪

  琥珀糖抹茶