視野、視点、世界 | ご機嫌な人生を

ご機嫌な人生を

産後の不調からくる体力の低下。
わたしだけ?こんなしんどいの当たり前なの?
まずは、みんなでできる体力づくり。笑顔でこころから大笑いできる自分に!自分に期待して楽しもう!

今年は大吉を引いてスタート!

わぁい!

したけどブログ止まってましたチーン



写真のみ投稿の日もあっていいかな。





そして

今は肌が荒れすぎてて🥹

アレルギー体質でている1月。



あーーー。

頑張りましょう!




福島先生の音声で

マインドセットさせていだだいてます。

とても面白く、考え方を学ばせていただいてます。

感謝です。



視座を上げていこう。

コツコツとね。



そして

論点思考というオーディブルを聞いて

スーパーインプットの時間。




何が論点かを常に見極めたり

何故!?という疑問を持つことの練習が

必要のようです。



学びつづける。

見本となることは、

挑戦して、学びつづけること。



そうよねー

私も天国じゃなくて

地獄に行きたいんだな。



天国でシュークリーム食べても

暇だよね。なるほどね。




そうそう、




先日も世界を広げる回でした。

CEOキッズアカデミー東広島西条校のカレンダー

お洒落ですねー!




毎週金曜の回

7回目まできました。



今回は、りょうお兄さんの

(お母さんと一緒の番組みたいな呼び方ですね)

マーケティングの学びの回でした。



子どもたちの大好きなUSJを

例にして



どんなお仕事をしている人がいるかな??

また、

どんな材料でUSJできているかな?



USJはこんな作戦で

たくさんお客様が喜んで来ているね。



じゃあ

今すぐみんなができそうな

チョコバナナを作ったら

誰にどうやったら喜んで来て(買って)もらえるかな?



好きなものに例えていました。



子どもたちには、

チョコバナナを

お父さんやお母さん、お友達に

向けて考えてきてもらう宿題📄



さて、ダークチョコレートのチョコバナナなのか

いちごのチョコバナナなのか

はたまた胡椒のチョコバナナとか!?



どんな発想で

考えてきてくれるか楽しみです照れ



親子の時間が

将来の子どもたちの世界が広がる🌍

世界が近くなる話ができますね!



来週も楽しみです✨

オンラインで開催!!



オンライン体験会もスタート予定🗓️

お待ちしてます♪