鳥匠(松山市三番町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

会社に薬剤師の新スタッフとしてY先生が9月から入社してくれました。
 
そのため先月、入社前の歓迎会と入社後の打ち合わせということで、A先生と一緒に3人で飲みに行きました。
 
行った先は松山の街中にある「やき鳥 鳥匠」。
 
 

食べログ百名店2023の焼き鳥部門で選ばれているお店。
 
人気のお店だけに期待が高ぶります。
 
メニュー。
 
焼き鳥メニューはこの18種類。
 
何が良いかわからないので、お任せで焼いてもらいました。
 
 
まずは鳥皮。
 
 
おやどり、きも
はつ
 
どれも、シンプルにおいしい。
 
上品な味わいです。
 
うずら卵
手羽先
 
どれもかなり熱々です。
 
やきとりとビールで会話が弾みます。
 
新しいスタッフが入ってくれたことで、今後のビジョンが期待できます。
良い人が入ってくれたので、かなりうれしいことです。ウインク
 
 
ねぎまとナス。
??ナスはメニューにあったかな?
 
ストップをかけるまで、どんどんと焼いてくれます。
 
焼き鳥メニュー以外に、鶏飯、焼きおにぎり、鶏スープ、とり重などご飯ものもありました。
 
ご飯ものはもう入らないので、さっぱりと鶏スープをいただこうかと。
 
あっさりの鶏スープです。 優しい味わいです。
 
ごはんを入れて鶏雑炊にしたらかなり美味しいと思います。
 
これから新しいことを始めますので、それに向けてのよい飲み会の場にもなりました。
 
 
 

鳥匠焼き鳥 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅
夜総合点★★★★ 4.1