醤和堂(松山市和泉南) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

仕事が早めに終わったので、夕食に醤和堂に行っていました。
 
以前は芯せかい椿店だったところ。
 
芯せかいのブランドとして醤油にこだわったお店「醤和堂」としてオープンしたみたいですね。
 
そしたら醤油ラーメンがおいしいでしょうということで食べてみようと思います。
 

店舗前にも駐車場はありますが、お店はカラオケ店と併設ですので、店舗横の駐車場にもかなりの台数駐車できます。
 
早速店内へ。
 
メニュー。 ラーメンは醤油系と煮干し系の2種類。
そしたら醤油ラーメンから、おすすめの「特製醤和ラーメン」にしてみます。
唐揚げも美味しそうだったので「唐揚げ3個」も一緒に注文。
 
 
来ました。特製醤和ラーメン+唐揚げ。
 
醤油の色が本当にブラック。
これはこだわりがありそうです。
 
スープを一口。
 
うん、これはいい。
 
あっさり系醤油の中にコクがあります。
これは醤油を研究して、ラーメンに合う醤油を使っているのでしょうね。
 
麺は、いつもの芯せかいの麺ですね。
この自家製麺が醤油と絡むのでいい味がでています。
 
3種類の肉と味玉も醤油ラーメンとあっています。
 
普通においしい醤油ラーメンでした。
 
 
からあげもジューシー。
 
ここのラーメンは美味しかったので、また仕事の帰りにちょくちょくと寄ろうと思います。
 
 

醤和堂ラーメン / 市坪駅いよ立花駅石手川公園駅
夜総合点★★★★ 4.2