アジアンラサキッチン(松山市千舟町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

日曜日。
 
久しぶりに街中にランチに出かけてきました。
 
大街道のあたりに車をとめてアーケードを通ってお店を散策。
 

住民票をとりたい用事があったので、高島屋の市民センターまで行った辺りで昼の時間になったので、この辺りでランチに。
 
そういえば、前回「べこや」で焼肉を食べたとき、同じビルの中に合った気になってたお店を思い出しました。
 
ということで、そのお店。
 
 
「アジアンラサキッチン」に行きました。
 
東南アジア料理の専門店ですね。
 
メニュー。
 
シンガポールライス、トムヤンクン、ガパオライス。 ナシゴレンもありますね。
 
これはどれにしようか迷います。
 
肉料理も一品料理も美味しそうです。
 
こういうときは、全部を少しずつ食べれそうなものを。
 
ということで「アジアンラサプレート」にしてみました。
 
 
 
プレートにはドリンクが付くみたいなので、「ココナッツミルクジュース」を選択。
 
 
 
アジアンラサプレート来ました。
 
おお、これはアジアンですね。
東南アジアのカレー、トムヤンクン、アヤムゴレンがセットに。
 
うんっ・・、これ、やっぱりマレーシア料理は辛い! 
 
トムヤンクンはかなり辛め。
 
でも癖になる味。
 
 
アヤムゴレンも少しスパイシーですがご飯が進みます。
 
 
辛くなった口を、〆の杏仁豆腐を潤します。
 
自家製で美味しかったです。
 
 
妻は、特製トムヤンクンセット。
 
 
+100円でフォーを入れてもらっていました。
 
この方がスープからラーメン系に変わるので食べ応えがありそうです。
 
辛いスープにココナッツテイストを加えているので辛くて甘い感じが食をそそるみたいですね。
 
上に乗っているパクチーはあまり好みでは無かったみたいですが・・。
 
 
 
娘は「ナシゴレン」の単品に。
 
ナシゴレンはそんなに辛くないと思うのですが、どうも辛かったみたいなので、ココナッツミルクジュースは娘に上げました。
 
ジュースを飲みながら辛くなった口を整えて、辛くてヒィーヒィーいいながら食べきっていました。
 
 
普段あまり食べることのない東南アジア料理を堪能できて満足しました。
 
作っているママさんがマレーシアの方みたいですね。
 
 
 
帰りに、まつちかで「HAREパン」を買って帰りました。
 
生食パンのままで食べると甘くて美味しかったです。
 
そういえば、この場所は以前は「日切り焼き」のお店だったかな。
 
 
 

ASIAN RASA KITCHENタイ料理 / 松山市駅松山市駅南堀端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6