おが多(キスケボックス内) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

 今日は仕事の後、ラーメンが食べたい気分になったので、外食に出かけました。
 
 新規のラーメン屋に行ってみようかなということで、以前から気になっていたものの行けてなったお店
「おが多」に行ってみることに。
 

JR松山駅の近くにあるキスケボックス。この中に店舗があります。
 
 
入口左手がゲームセンター。ここのゲームコーナーは結構大きいですね。
右奥がパチンコ店かな。
 
ボウリングに天然温泉、カラオケ、ネットカフェなどいろんなアミューズメントが入っているお店。
ゲームセンターの奥に「おが多」があります。
 
 
オールカウンターのお店。
 
メニューもシンプルにラーメンか塩ラーメン。
 
そしたら、「チャーシューらーめん」で。
 
デフォルトのラーメンはしょうゆ系ですね。
 
 
麺は予想してたよりかなり細麺。
 
スープはあっさり系ですね。
優しい味。
 
チャーシューは噛み応えのあるタイプのチャーシュー。
このスープによく合っていると思います。
 
このペッパーパウダーを入れると、味にコクがでて、全体の味が一変しました。
 
かなりのあっさり系から、コクのあるあっさりラーメンに変化します。
これは入れたほうがいいですね。
 
スープはたくさん飲みたくなるようなラーメンでした。
 
久しぶりに直球の「鶏がらスープ系醤油ラーメン」の味を楽しめました。
 

らーめん おが多 キスケBOX店ラーメン / JR松山駅前駅松山駅大手町駅前駅
夜総合点★★★★ 4.0