高麗苑(松山市南町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

12月。
師走の忙しい時期になってきました。
 
どうにか今年1年。
何だかんだとありましたが、大きな問題なく乗り切れたので、お疲れ様ということで、職場の忘年会。

今回の会場は道後のフジの向かい側にある焼肉「高麗苑」。
 
初訪問ですが、結構おいしいと聞いているので楽しみです。
 
 
9人で予約。
 
奥の掘りごたつの部屋でした。
 
肉は結構種類がありますね。
 
いいものを食べておきましょうとA先生が特上ロース、特上カルビ、上ハラミ、上タンと一通り注文。
 
一品料理や飯・麺類も充実しています。
スープもありますね。
 
オリジナルのタレ。おいしそう。
付け合わせのキムチ盛り合わせ。
きれいな白菜キムチです。
 
肉と一緒に野菜盛り合わせも。
肉より先にこちらがきました。
 
まずは、タンを焼いていただきます。
 
うん、これはやわらかくていい肉ですね。
 
上ハラミ。
このハラミもやわらかい。
 
特上ロース。
これは口の中で溶けます。
さすが、特上ですね。
 
特上カルビもやわらかくおいしい。
 
これは最高ですね。
 
肉以外にサイドメニューも充実しているのがここのいいところ。
 
ホルモン焼うどん。
焼肉屋のうどんで、これは独特の味でした。
好みが分かれるかもしれません。
 
ピリッとして美味しかったけど、全体の箸の進みはよくなかったかな。
 
キムチチャーハン
韓国風のイメージですね。
これはパラパラとして美味しかった。
 
カルビスープ。
焼肉屋でいつも頼みたくなる一品。
 
ここのお店のはピリ辛系ではなくあっさりカルビでした。
 
今年は奮発した景品のあたるくじ引き大会もあり、楽しい会になりました。
 
今年も最後まであと半月頑張りましょー!