サムギョプサル専門店ぶたやろう(八坂通)  | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

ちょっと前に八坂通にオープンしたサムギョプサル専門店「ぶたやろう」

テレビでやっていて美味しそうだったので家族で行ってきました。

一番町の交差点から八坂通を南下して二番町のあたりまでいくと左手にお店がありました。

まだお店は新しいのできれいな店構えでした。


席は全席、扉の閉まる個室になっています。
サムギョプサルは1人前980円。 二人前からの注文になるようです。

3人で行ったので3人前注文。

その他の一品料理も種類がありました。


サムギョプサルの専門店ですが居酒屋の要素もありますね。


サムギョプサルは注文すると店員さんが焼いてくれます。

1人前が大きな豚肉2枚ですので、一度に2人前までしか焼けません。

焼きあがったころを見計らって店員さんがハサミで切ってくれました。


これを6種類のタレでいただきます。

サンチュともやし、キムチも一緒にセットされます。



サンチュを巻いて、薬味をつけて、キムチと一緒にいただきます。

うん、これはサンチュと相性がよくて美味しいですね。

しかし薬味が6種類あると味付けの仕方でかなり迷います。
サンチュが切れたので追加注文しました。

バランスが難しいですね。

クリームチーズとトマトのカプレーゼ。

クリームチーズが厚切りなのでおいしいです。


サムギョプサルが美味しいなら、スンドゥブも美味しいかもと思い注文。

辛さがクセになります。
豚もやし炒め。

サムギョプサルにもやしが付いていることを知らなかったので被ってしまった感があります。

娘がクリームコロッケを注文。

一個がかなり大きいです。


サムギョプサルだけでなく、一品料理で結構お腹いっぱいになりました。


〆は冷麺。

ちょっと、ゆで時間が長いかな。少し柔らかくなっていました。

それともう少し冷たいほうが美味しいかと・・・。



サムギョプサルを専門にするという新しい切り口で面白かった。

でも、ちょっと煙がこもるので、そのあたり改良されるともっと居心地がよくなると思います


夏は暑いけど、冬に食べると温まりそうな感じですね。
でもサムギョプサルのイメージは夏かな・・・。