串カツしでん(松山市朝生田) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

平日の仕事終わりに、A先生と串カツを食べに行こうという話に。
 
大阪で食べた串カツが美味しかったので、また食べたくなったのですが、大阪は遠いので近くで行ける店に。
 
 
ネットで調べていってきました。
 
選んだお店は朝生田にある「串カツしでん」。
 
 
このあたり、ジョープラのちょっと裏手の所は飲食店がたくさんあります。
お店は少し奥まったところにありました。
 
 
メニュー。
 
串カツの種類がたくさんあります。
 
サイドメニューも充実。
 
 
 
 
悩んだときはセットで頼めますが、それぞれ好きなものを食べたい時は
メニュー表の紙に書いて渡すようになっていました。
 
 
 
ご飯ものやデザートもあります。
 
 
 
 
一先ず、ノーマルの串カツ豚、うずら、ナスを注文。
二度つけ禁止のソースにたっぷりと浸していただきます。
 
サクッと揚がっていていい感じ。
 
うまい!
 
 
 
クリームチーズ、しいたけ、たこなど・・・。
 
どれもサクッと揚がっていていい感じでした。
 
変わり種から、ミカンを選んでみたのですが、これは生クリームをつけて食べる一品でした。
 
不思議な、お味でした・・・。
 
 
 
 
ご飯ものが食べたくなり、焼きおにぎりを注文。
 
串カツと合いますね。
 
 
お腹いっぱいになりました。
 
座敷きは、仕切りで区切れるようになっていて、がやがやしているけど落ち着いて食べれます。
 
朝生田のこの辺りは独立したお店が多数集まっていて、何となくいい雰囲気。
 
また近々、仕事終わりに立ち寄りたいと思うお店が増えてます。
 
 
 
 
 
 
 

串カツ しでん  朝生田店串揚げ / いよ立花駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9