すしえもん宇和島本店(宇和島市弁天町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

小雨の降る日曜日。

南予で用事があり、宇和島方面に行ってました。

用事を済ませたあとは、宇和島のBっさんと待ち合わせ。

昼ご飯を食べに行きました。

Bっさんと待ち合わせるときは決まって、きさいや広場の第二駐車場。

さて、どこに行きましょうか。

あまり遠くに行く気分ではないので、近くのお店にしましょう。

ぐるっとあたりを見回したら目にとまる距離にある「すしえもん」に行くことに。


きさいや広場の裏手にお店があります。

すしえもんは回転すしですが、高級寿司店のような鮮度🍣を売りにしています。


久しぶりの訪問です。




タッチパネルで注文するスタイル。

5年振りぐらいの訪問でしょうか。

ここのお店は、マグロ一つにしても。種類が豊富で値段も様々。

高級志向でも安く済ませたい場合でもどちらでも対応できるラインナップですね。


スシローとかに比べると割高ですが、味は良かったです。


にし貝。

ここのお寿司。シャリの握り方がいいです。 なんとなく食べやすい。

こういう、海鮮のぶつ切りの軍艦巻きはお得感があっておいしい。

海老天もシャリとのバランスがいい。

お決まりのフライドポテト。 100円🍟。

魚の赤だしも注文。


結構、いろんな種類の寿司が楽しめました。

デザートはソフトクリームにしました。







食事のあとはきさいや広場に寄ってお土産を物色して帰りました。


きさいや広場はいつも観光客と地元客でにぎわっていますね。

お土産も特産品も充実しているのでいいスポットです。