どんるーかす(松山市紅葉町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

平日の仕事上がり。
 
宇和島からBっさんが松山に遊びに来ていたので、夕方18時半に職場の前で待ち合わせて、夕食に出かけてきました。
 
どこに行くとも決めていなかったので、ファミレスでもいいいかなと考えたのですが、どうせハンバーグを食べるなら、ちょっとこだわりのある所へ。

ということで、紅葉町にある「どんるーかす」へ行ってきました。
 
この道沿いにある店舗は、どこも駐車場が少ないイメージなので、職場からの距離もそれほど遠くないため、石手川沿いを歩いて、お店に向かいました。
 
ここのお店の定休日は水曜と木曜なので、平日に行く場合は注意が必要ですね。
メニュー。
 
ハンバーグ中心にソーセージ、カレー、ピラフ、スパゲティ、グラタンというラインナップ。
 
これそ洋食屋といったイメージです。
 
窓際のテーブル席からの眺め。
 
石手川緑地が見えます。
窓際テーブル席からの店内
 
ボックスのテーブル席が5つ、おひとり様が座るような大きなテーブルが一つといった店内。 
 
こういう店はハンバーグ以外でもナポリタンとか美味しいイメージがあるけれど、今回は「週替わり晩御飯」にしてみました。
 
 
 
 
「晩ごはん」というだけで、和食ですね。
 
少し物足りないかなと思ったのですが・・・。
 
メインが運ばれてきました。
 
豚肉のピカタがメインでした。
 
なるほど、これだけそろうと、皿の数も多くお腹いっぱいになります。
 
 
Bっさんは「煮込みハンバーグ」にしていました。
 
ハンバーグがよく煮込まれていて柔らかくておいしかったみたいです。
 
ここ紅葉町や湯渡町周辺のお店は、あまり行く機会がなかったけど、せっかく職場から徒歩圏内で行けるので、このあたりいろいろと散策してみるのも面白いかなと思います。
 
 

どん・るーかす洋食 / 道後公園駅南町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9