神戸餃子オレギョ→タピキング(湊町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

3連休の日曜日。

久しぶりに家族で街中に出かけてきました。

大街道→銀天街と歩いて、夕食は「神戸餃子オレギョ」に。

娘が餃子が好きなので専門店に行ってみようかと。

銀天街の一本北の道。

うどんやのアサヒのある通りの道にあります。

大街道と銀天街の交わる所のやや北側ですね。

入り口の立て看板。

専門店といった感じ。

焼き餃子だけでなく、スープ餃子も美味しそう

ニンニクの量も調整できるのですね。

餃子にはビールがよく合います。

チューハイやハイボールの種類も結構多い。

果実酒以外にお酢を使ったチューハイもあります。

ちょっと、面白そうだったので、リンゴ酢チューハイを注文。
ソーダ割。

結構、リンゴ酢のチューハイはさっぱりしていて好みの味でした。


餃子は、ひとまず「焼き餃子」2皿、シソ餃子1皿、キノコとバターの餃子1皿、スープ餃子1皿注文。

一緒にチョレギサラダも。

先にサラダが来ました。

ドレッシングたっぷりで濃い味でおいしいです。

焼き餃子2とシソ餃子1が焼きあがりました。

1人前で8個。 まあまあありますね。

まずは焼き餃子。 神戸餃子は味噌で食べます。

最初はそのまま、2個目から味噌で。

これ、ものすごく食感が軽いですね。 いくらでも行ける感じです。

神戸牛の牛脂が入っているので神戸餃子。

シソ餃子は中にシソが入っていてこれもさっぱり。

女子ウケしそうなあじでした。 これも味噌が合います。

味噌以外にも通常の餃子の醤油ダレ、お酢もテーブルにあります。

キノコバターの餃子。

ブラックペッパーで味付けされているので、たれ無しでもいける濃さですね。

娘はご飯が食べたくなる味ということで白ご飯を注文していました。

スープ餃子。

これは、ニラ餃子? というぐらいのたっぷりのニラが入っていました。

濃いめのスープも味がしみ込んでおいしいですね。

3人で一通り食べたら、まだ追加したくなりました。
焼き餃子、シソ餃子を追加注文。

これ以外に焼き餃子をもう一皿注文しました。

どんどん食がすすむタイプの軽い餃子はおいしいですね。

お腹いっぱいでお店をでました。

お店を出た先に、デザートのお店がありました。


最近のタピオカブームで、娘も飲みたいということだったので、入店してみることに。

タピオカはふつうサイズで520円~、キングで800円~、となかなかいい値段のドリンクですね。



娘はオレオショコラを注文。妻はタピオカはいらないということだったでした。

ということで、私は人気ナンバー1のヨーグル杏仁にしてみました。

やっぱりタピオカって、中華料理のデザートででてくる杏仁豆腐に入っている小さな粒のイメージがあるので、杏仁が人気ナンバー1というのは普通のような気がします。

普通サイズのオレオショコラとヨーグル杏仁。

それなりに大きいですね。

飲んでみると吸い込むのに力が要ります。そしてめちゃくちゃ甘い。

でも、グミみたいな大きな粒はなかなかうまい。

カラフルなタピオカで女子ウケしそうなのでブームになるのも納得ですね。

どれだけ人気が続くのかな。 

ブームが去ってもそれなりの人気が続いたらいいですね。