味千拉麺 松山谷町店(谷町) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

以前、今治にいたS君が松山に異動になりました。

近くになったので気軽に夕食に行けそう。ということで、平日の仕事終わりに
時間の都合があったのでラーメンを食べに行ってきました。


いった先は、谷町にある味千拉麺。

ここのお店は愛媛では4店舗あるのかな。




少し、海外っぽい外観
基本は熊本ラーメンですが、定食メニューも充実しています。

味千拉麺は日本では70数店舗ですが、海外では、その10倍ほど店舗があるようです。

世界規模のラーメンチェーンですね。

通常の豚骨ラーメンにしようと思ったのですが、メニューをみてつけ麺も気になって。

迷った結果、「辛つけ麺」を注文することに。


辛つけ麺。


つけ麺は麺が太いですね。
つけスープは濃いめ。

担々麺にも見えるのですが、ちょっと違うかな。

後から辛さが来ます。

麺と絡んでおいしいですね。

夏に辛いのを食べると、やけにおいしく感じます。


S君は味千拉麺は初めてということだったので通常の濃厚豚骨ラーメンにネギを乗せた「ピリ辛ネギラーメン」。

これにチャーハンセットをつけていました。

ネギのピリ辛と豚骨スープがマッチしているみたいで、おいしかったようです。


ここもリピートする可能性が高そうです。

S君も松山になったので、今後はちょくちょく平日の仕事帰りとかに、ご飯に行けそうです。