ありんこ (松山市樽味) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

5年半の愛南町、四万十市の生活を終えて松山に帰ってきました。
今後しばらくは松山中心のグルメブログと、時々小旅行マラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます、

 仕事の後、A先生とKさんとで、夕食に出かけてきました。

最近、ラーメン系のお店に行くことが多かったので、今回はいつもと違うジャンルに。

Kさんがお好み焼きを食べたいということだったので、近くのお好み焼き専門店に。




樽味にある月島もんじゃお好み焼き「ありんこ」に行ってきました。

ここのお店にきたら、当然のようにもんじゃ焼きを食べていましたが、今回はお好み焼きを食べてみることに。

豚チーズ玉を試してみました。



豚チーズ玉到着。

自分で焼くタイプのお店。

うまい焼き方がわからないので、Kさんに教えてもらいながらやってみました。





とりあえず、薄く広く丸くということでシャーと焼いてみました。

ある程度焼きあがったら2つのヘラで返します。

それで焼きあがったらもう一度返して、ソースとマヨネーズかけて出来上がり。

かつおぶし、青のりも載せて、どうにか形になりました。

ヘラで切っていただきます。


うん、山芋が入っているのかな。柔らかくておいしい。

ソースの味もお気に入り。

久しぶりのお好み焼き。結構いいですね。

ちょっと松山のお好み焼き屋さんを巡ってみてもいいかもと思いました。

一品料理でフライドポテトがあったので3人シェアしていただきました。

仕事も落ち着いて余裕ができてきたので、職場周辺のお店や街中のお店も
いろいろとめぐってみようかと。

何か発見がありそうです。