まつちかステーキ食堂 (まつちかタウン内) | 愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

愛媛まったりグルメぐり!~NEW松山ステージ~

2018年。松山に帰ってきました。
今後は松山中心のグルメブログと、時々小旅行やマラソンネタなどのブログにしていこうとおもいます

日曜日
 
娘が2年ぐらい前から「ちはやふる」に憧れてハマっている百人一首。
 
その大会が市内であったので、街中へ。
 
12時からの受付ですが、負けたら退散になるので、街中で遅めのお昼にしたらいいと、ご飯を食べないで、会場へ向かいました。
 
ですが、今年は調子よく、決勝トーナメント進出。
その後も、準決勝まで進み、3位入賞。
 
表彰状をもらうので、閉会式まで残ることになりました。
 
 
ということで、会場を後にしたのは4時半。
 
かなりの空腹状態でまつちかタウンまでやってきたので、この辺で遅めのお昼
というか、早めの夕食ができるお店を探します。
 
 
 

目にとまったのは「まつちかステーキ食堂」
16時台でも、通しで営業やっていました。
 
ということで、迷わず入店。

リブロースにハンバーグにフィレなど、おいしそうなメニューが並びます。
 
 
ステーキ食堂専用のステーキソース。
 
 
メニューをみているとどれも美味しそうなので何にするか結構迷います。
 
 
結果、ヒレが期間限定でお得だったので、「ヒレステーキ&ハンバーグ」を選択。
 
娘は「ハンバーグステーキ」のスープセット。
妻はハンバーグ&牛ハラミのサラダセットを選択しました。
 
 
 
 
 
娘のハンバーグステーキ。
 
丸っこい分厚いハンバーグです。美味しそう!
 
 
ハンバーグ&ヒレステーキも到着。これでもスモールサイズです。
 
ご飯は中盛りニコニコ
 
スモールサイズでもヒレが4カットとハンバーグがあるのでそれなりにがっつりです。

専用のステーキソースをかけていただきます!
 
ハンバーグにナイフを入れると、ジュワーっと肉汁が溢れてきました。
 
これは美味しそう!
 
 
お腹が空いていたので、かなり美味しくハンバーグ&ステーキとご飯を頂きました
 
でも、ハンバーグを家族で食べに行く場合はファミレスの方がリーズナブルですね。
 
こういうお店だと一人単価が1500円近くするので、やっぱり高くつく感じがします。
 
 
まあ、百人一首頑張ったのでこれぐらいはご褒美ですかねにひひ
 
 
 

まつちか ステーキ食堂ステーキ / 松山市駅松山市駅南堀端駅
夜総合点★★★★ 4.0