2度目の休職へ | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。2021年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通い、障害者雇用で働くことになりました。これから、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。

さて、今月中頃に直属の上司が突然休まれる事になりました。支社の1番上が変わった事で業務のアライダシなどで体調が悪くなったのでしょう。
私も4つ程、やってた業務がなくなりました。。。
減ったとゆうことは新しい業務を探してもらい、覚えていく事になるのですが
その前に私の体調も限界となり、主治医・産業医の先生ともに直ぐにでも休職する方が良いとの事でした。
こんな事になる前に、もっと早くに産業医の先生に相談し、打開策を提案していたら何か変わっていたのだろうか?と悔やみます。
大企業なのに障害者に対して定期的な面談はなく、こちから面談の予約を入れる感じです。
産業医の先生曰く、体調が悪くなる人が多く、凄い数の面談をしているとの事でした。

3〜5年ごとに上が変わり業務が変わり体調を崩すのであれば、次の仕事を探す事も考えないといけないですね。


***


オススメ本

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ