先月は毎週休んだ | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。2021年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通い、障害者雇用で働くことになりました。これから、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。

結局、人が変わり環境の変化についていけず毎週休んでしまいました。。。
最近、朝起きる時に身体が重だるく金曜までもちません。睡眠はとれてるのに…休みの日には、いくらでも寝ていられます。
ストレスで自律神経が乱れてるのだと勝手に思ってます。お腹の調子も悪いし。
ここでずっと働くイメージが思い描けません。つと職業センターの人に伝えてしまったぐらいです。

そんな状態で新しい仕事を試す事になりました。
300人分の資料のホッチキス留め。
1日3時間作業をやって、全部できなくても良いとゆう条件での、お試しです。誰にでも出来る簡単な仕事です。
でも永遠と3時間、同じ事をやるのもシンドいのに3日連続って、どうかしてると思います。
この事は職業センターの人とも話し、やる方向になりました。やらずに断るのではなく、とりあえずやって、頑張りたいとゆう気持ちを現す事も大事だとゆうことです。


私にも春が訪れますように


***


オススメ本

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ