#981 園田競馬とゼロ・ダーク・サーティ | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

一昨日、81日は『阪神甲子園球場』の誕生100周年㊗️

この100年の間にあった驚くべき出来事といったら、1938年の今から86年前の戦前にスキージャンプの大会が行われた事があるそうな。。。



1951年、73年前の春の甲子園では像がやって来た事も!

開幕のパフォーマンスとかではなく、甲子園出場を決めた地元の『鳴尾高校』の応援団が球場に許可なく隣の阪神パークから連れて来たみたいですがゾウ



今週も園田競馬場へ。



JRA交流 六甲山特別]

中央からは4人のジョッキーが参戦🏇


藤懸騎手。


今年デビューの橋木騎手。


1番人気は河原田騎手。


3年目の鷲頭騎手。


勝ったのは3番人気、鷲頭騎手騎乗のサイレントミニスタ😊



園田初勝利。



おめでとうございます♪♪




今月の半ばから園田復帰!小牧太騎手のファン紹介式が行われました。

『そのたん』に手を引かれて登場(笑)



団扇も作ってくれたとか立ち上がる



小牧ジョッキーの親友という方がサプライズゲストで登場花束



「体の大きい人だなー」と思ったら、大相撲の田子ノ浦親方でした😲



デビューの時から お世話になった「師匠」という曾和元調教師も駆け付けていました👴



『丹波篠山デカンショ特別』の表彰式。トラクターことババヲナラスクルマによるダートコースの整備で、砂が『ウイナーズサークル』に向かってメッチャ飛来してた驚き



デカンショとは、篠山市の民謡拍手



おめでとうございます🎊




因みに、ダートコースを整備するトラクターはレース中にも関わらずに侵入していた事件が13年前にあり、その時の実況が「トラクター」の名前が出てこなかったのか!?『ババヲナラスクルマ』と実況してから、競馬ファンからは そう呼ばれる様になりました(笑)


先週の「お笑いステージ」に続いて、今週はトークショーで2週連続のミルクボーイ内海さん。



小学生時代の文集で将来の夢に「馬券王」と書いていた事や、園田競馬場でのバイト経験もある事を話されてました。この日の予想の方は全く駄目でしたが(笑)


1階にある喫茶店『オリーブハウス』へ☕️



ここは『ドゥラメンテ』のポストカードが貰えます(800円以上使用)

熱々の「きつねうどん」を食べましたが、中は冷房で冷んやりしてるので汗は全くかかなかったです。ポストカードは6つ目音符


お笑い芸人による予想会。



真ん中の2人はテレビで見た事ありますね!

みんな競馬好きみたいですが、内海さん同様に馬券の方は

まぁ、かなり金曜日は難しかったんですけどね。。。

抽選の方は今週も外れました(泣)


この抽選券は500円以上の未確定馬券の掲示で貰えて、番号は貰った順番なのですが、先週も今週も1番が入っていたので、次は1番に貰いに行こっルンルン


暗くなってくると空が綺麗♪♪


[デイリースポーツオンライン特別]

ブリリアントドロ


シエルブルー

の、一騎打ちムードでしたが、人気薄の『スネークアイズ』が7馬身差の圧勝!!





この日の園田は荒れてばっかりで1レースも取れませんでした😅


2012年の映画『ゼロ・ダーク・サーティ』を見ました。



イスラム過激派テロ組織『アルカイダ』の指導者オサマ・ビン・ラディン殺害までを描いた実話を元にしたフィクション映画。

爆弾テロや自爆テロに巻き込まれながらも、ビン・ラディンの居場所を掴み、信憑性は確かではないものの、最後は屋敷にシールズを突入させる奇襲作戦を決行。非常に緊張感のある映画で、面白かったです🚁



⭐︎練習日誌⭐︎


81()

6km JOG

63.2kg


82()

5km JOG

63.2kg


8月現在 11 km


はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食パン。