#980 ⑦月のマトメと長洲温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

夏目漱石の小説『吾輩は猫である』😽



読んだ事はなかったのですが『らじるらじる』の朗読でやっていたので聞いてみました。主人公の猫の視点から、人間達をユーモラスに見るかなり面白いストーリー♪

明治時代の小説なので、分からない言葉はありましたが理解は出来ます。15分の朗読×4回だったのですが、全11ある話の中の「1話」だったみたいで、聴き終わった後メチャクチャ続きが気になりました。

実際、夏目漱石も猫を飼っていたけど名前は付けなかったとか🐈‍⬛


「らじるらじる」なら今月末まで聴けます↓


そう言えば、オードリー・ヘップバーン主演の好きな映画で『ティファニーで朝食を』があるのですが、主人公ホリーの家にいる猫にも名前はなかった。



なんでも名前を付けるという行為は、名前を付けた相手と自分が繋がってしまうので、自由気ままに動けて、人に所有されない事が猫の幸せ。。と、ホリーは考えていて名前を付けなかったとか。

「ティファニーで朝食を」は猫映画と言っても良いぐらい猫が可愛いんですよね🐈

オススメです♪♪

ホリーの茶ネコが可愛い↓



⑦月の走距離は288km


流石に暑過ぎて距離は踏めなかった(汗)

そして、雨も殆ど降らなかった様なあめ


[大会・記録会]

ATT1500m448

武庫川ロード5km1909

阪神選手権5000m190978

ロードの5kmとトラックの5000mのタイムが一緒でした。。


[ヘルスケアのトップデータ]

歩数:57'754歩(715日)

距離:46.5km715日)

階段:48階(713日)

歩数と距離が神戸まで走った日⚓️

階段は天王寺まで走った日でした。


[サ活]



つかしんの『湯の華廊』は20周年記念で入浴料が500円だったので2回行きました!

通常なら950円するので、殆ど行きませんが(汗)


7月最終日は『長洲温泉』へ。



暖簾が五輪バージョン🏟️

パリオリンピック男子バスケットボールのフランス戦。



本当に惜しかったですねバスケ


⭐︎練習日誌⭐︎


729()

4km JOG

63.4kg


730()

6km JOG

63.3kg


731()

5km JOG

63.7kg


7月合計 288 km


賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


競馬ならあります。

負ける事の方が多いですが。。。