#983 武庫川SCトラック記録会とラストサマーの王子プール | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

高橋留美子作品の『らんま1/2』が10月より放送開始。

30年振りのリメイクで、こういう場合には声優は一新されるものですが、ほぼ全てのキャラクター声優は30年前と同じオリジナルとの事。好きなアニメなので秋が楽しみですちゅースター

昨日は『武庫川スポーツクラブ』のトラック記録会へ🏟️

公認競技場の神戸の王子スタジアムを貸し切って行われました。



トラックは結構年季が入っています。

このスタジアムの解体が決まっていて、少し北の方に新しく移設するらしいのですが、現在神戸の公認レースはユニバー競技場を使用していて、王子は部活の練習ぐらいしか使用されていないので、移設後は4レーンの未公認トラックとなるらしいですびっくり

数々の日本記録も誕生。

パリオリンピックの長距離種目で解説を務めた増田明美さん。

198153日の『兵庫リレーカーニバル」では、3000m5000mで日本記録樹立🥇

翌年の10000mでも記録を作られてたんですね!!

そう思うと、本当に歴史ある競技場です。1500m35℃を越える日中の12時にスタート。1000m309秒通過の【452秒】ゴール。

先月の『ATT』の自己ワーストを更に4秒更新する結果に(泣)

最近、王子に来たらハマっている魚河岸のすし えびす🍣

の、海鮮丼(赤出し付き800円)

ラン友も美味しいと言っていました♪

ここから数十mの距離には、パリオリンピックの柔道に出場した阿部詩さんの巨大壁画があります♪♪

「初めて!」と言っていいぐらい、パリ五輪の柔道を真剣に見ましたねー。因みに「お兄ちゃん」の壁画は母校である『神港学園』に描かれてるみたいです。が、ここからだと4.5kmぐらいの距離があるので諦めました🥋

王子公園に再び戻って『王子プール』へ。

此方の施設も取り壊される様で、今夏がラストイヤーとなります。

入口前では、高齢のお婆ちゃん数名が解体を中止する署名運動をされていました。勿論、しましたよ鉛筆

泳げないので浮き輪を持って参戦!


閉館ギリギリまで泳ぎました(笑)

プールの隣にある『神戸文学館』へ🧱


煉瓦造りで1904年にチャペルとして建てられ、120年の歴史がある『登録有形文化財』です。現在は神戸市にゆかりのある作家の資料館として使用されている様です。

来月の8日まで女性から非常に人気のある『文豪とアルケミスト』とタイアップしてるみたいです。



実際にいた文豪達がイケメンキャラクターに!!







またまた商店街に戻って灘温泉水道筋店。

先月も来たので2ヶ月連続。相変わらず混雑する人気で炭酸源泉には入れず。本当に4回に1回ぐらいしか入れないですね😢


夏場は露天の温泉の温度を少し落としていて気持ち良い。長風呂できます♪

サッパリした後は、お好み焼き屋の『一歩』へ。

頼んだ「シーフードミックス」と「牛すじ」は650円ですが、豚玉とかなら440円と非常にリーズナブルですよ♪♪


昨年の春に来た時。

店主は無言でしたが、昨日は自分が偶々オリックスのTシャツを着ていたからか!?

『阪急ブレーブス』からのオリックスファンだそうです。「舜平大、東、宮城の3人がダラシない!」あの3人が10勝しないとAクラスは無理だ!!と、熱く語られました🐃

店主の見解によると、混戦のセ・リーグは選手達から信頼の熱い新井監督率いる「広島が優勝する!」との事です。

↑商店街で見かけた奇妙な狸の置物ゲラゲラ音譜


⭐︎練習日誌⭐︎


88()

6km JOG

63.9kg


89()

4km JOG

63.7kg


810()

5km JOG

63.6kg


811()

昼≫2.5kmアップ

武庫川トラック記録会

1500m452秒]

63.0kg


8月現在 59 km】 夏のここが好き

日が暮れるのが遅くて明るい時間が長い晴れ

水風呂が気持ち良い!とかですかね♪♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する