#800 王子動物園の夜桜通り抜け と 灘温泉水道筋店 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

800投稿目鉛筆



そう言えば、先週 関東の銭湯で、マラソン大会後に足が汚れたまま施設に入るランナーが居て、その影響で床が汚れて「ランナーの利用禁止」になった銭湯が有るみたいですガーン

 

 

正直、この記事を見た時、西田辺に有る とある銭湯を思い出してしまいました。長居公園周辺には荷物を先に置いて走れる『ランナーズ銭湯』が多く、色々と利用していたのですが、初めて その銭湯を利用して、ランから戻ってきた際、おばちゃんがバァーーーっと凄い勢いでバケツと雑巾を持ってやって来て、いきなり病原菌みたいな扱いをされたので「こっちから入禁!」みたいな感じで、以後そこの銭湯は利用していないです。が、今考えたら、ランナーが戻って来てからの対応・対策の早さは凄かったなと思いました。



昨日は何も予定が無かったら阪神競馬場へ『大阪杯』を見に行こうと思いましたが、ラン友から何処か桜を見に行こうと誘いがあったので🌸



王子動物園の夜桜通り抜けに行く事にしました。




先ずは、王子とは逆方向の園田まで走り合流。



桜と菜の花の綺麗なスポット見付けました♪




ひたすら山幹沿いを走って、夙川公園を通ったから、折角なので少し立ち寄ります🏞




鯉幟が もう出てました!




桜とのコラボ♪♪



12時半頃に自宅を出て、王子公園の手前『水道筋商店街』に着いたのは18時前!!



超ゆるRUNです(汗)



通り抜けの前に夕飯を食べようと思っても、商店街内の飲食店は何処も いっぱい💦



そんな中、唯一 空いてた




『お好み焼き 一歩』という お店に入りました。



高齢の おじちゃん 1人で作っていて




店内には この一つの鉄板しか無いので、4人ぐらいで満席となります🈵



お好み焼きの


牛すじ(650)

シーフードミックス(650)


を頼んで、2人でシェア。




豚玉とかなら440円なので、かなりリーズナブルです。



それでも、決してボリュームが無いというワケでもなく、しっかりと山芋を下ろしていたり、具材を綺麗に並べたりと、仕事が丁寧🦐



味も美味しくて、結構「良い店を見つけたな。。」といった感じです♪



そして、夜桜通り抜けの王子動物園内へ。




入口まで来るのにも、結構 列になってました(汗)



入場したら、いきなり桜とパンダの花壇🐼




そう言えば、王子動物園のパンダ『タンタン』は、中国への返還が1年延長になったので23年末までは見れるんですよね!




それまでに1回は会いに行きたいな。。



園内に入ってから出るまで、10分ぐらいでしたが、綺麗な花見が出来て良かったです♪♪
















その後は、一番好きな一般公衆浴場『灘温泉水道筋店』へ♨️




夜桜銭湯の人が多いかなと思ったのですが、過去一空いてて、人気の炭酸源泉に入りたい放題♪



今年2月に県内の入浴料金が490円に引き上げられましたが、ここも地元の『三興湯』同様、料金は変わらないまま♪♪


燃料費の高騰で値上げラッシュの中、有難いです温泉


⭐︎練習日誌⭐︎


42()

自宅園田王子公園26km JOG


4月現在 38 km】 


ラベンダー


ランニング!!は、色々と考えてしまって、実は全然ストレス発散できないです悲しい


なので、誰も居ない夜の河川敷、独り木の枝に向かって『ベルリンの赤い雨』を敢行しています。