#955 園田競馬と昭和温泉(休業) | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先月、JRAの小牧太 騎手(56歳)が、兵庫競馬騎手免許の一次試験に合格した様です💮

7月の二時試験に通れば、いよいよ古巣に復帰。中央では年々騎乗数も減っていて、去年は0勝!?

園田では現在65歳、去年最年長重賞勝利を更新した川原正一 騎手もバリバリに乗っているので、もう一度「園田のエース」的な活躍が見たいですね♪

今週も懲りずに園田競馬。

JRA交流 氷ノ山特別]

中央競馬からは、永島まなみジョッキー。

田口貫太 騎手。

吉村誠之介ジョッキーの3名が参戦🏇

返し馬での吉村親子(右は父の智洋騎手)下矢印

でも勝ったのはJRAの『ブリオメンテ』に騎乗した笹田ジョッキーでした🏆


『福崎ガジロウ10周年記念』という面白いレース名が。。。

園田競馬は5万円で好きなレース名を付ける事が出来ます。てっきり、それかな!?

と思ったのですが、コロナ流行時から現在は中止してる様です。

兵庫県福崎市の河童の妖怪ガジロウの生誕10周年というのが正解らしい。

ガジロウは、先々月に行われた第1回『キモキャラグランプリ』で優勝したみたいですよ♪♪

一時は不名誉な事だとして、市から優勝横断幕の設置を断られたみたいですが、健気なPR活動が身を結び、今月4日に設置されたと事です🏳️‍⚧️

ガジロウ記念は3番人気の『ワーイズオーバー』がクビ差 残しました!

優勝騎手は廣瀬航ジョッキー競馬

ガジロウは馬券も的中した様です笑い泣き



兵庫優駿トライアルのオオエライジンメモリアル。園田を代表した名馬がレース名に!!

だけど、6頭立てと寂しいですけど。。。

去年の園田ジュニアカップを制した『マルカイグアス』が参戦(単勝1.7倍🐎

55勝で無敗の『ウインディーパレス』が2番人気(単勝2.5倍)

重賞実績は全くなかったウインディーですが、レースは快勝!

マルカイグアスを相手に7馬身差!!

無傷の6連勝で、またも園田の強い馬が誕生しました🤩


サインと単勝記念馬券指差し

古馬の一線級が集まった重賞の六甲盃。


苺コーディネイトのリバプールタウン。

大井のセイカメテオポリス(単勝1.9倍)

中央でのGⅢ勝ちがあるサンライズホープ。

前走、重賞レベルの楽天モバイル賞を制したメイショウハクサン。

高知の実績馬ガルボマンボ。

重賞3勝のツムタイザン。

吉村智洋ジョッキー騎乗のスマイルミーシャ。

2年前の強さなら一番人気だっただろうジンギ。

船橋から参戦のユアヒストリー。

驚くほど、凄い面子です😲

最後の直線。

トップで駆け抜けたのは8枠の2キューン

クビ差でラッキードリームが勝利チョキ

下原騎手は兵庫生え抜き騎手の最多重賞勝利数88勝でトップみたいですが、エースの吉村智洋 騎手は何勝なんやろ!?

って、調べても分からないので気になりました。

その後は、JR尼崎駅から一番近い『昭和温泉』へ温泉

休館日でも無いのに閉まっていて、入口の貼り紙を見てみると。。。

8日(翌日)から営業再開との事♨️

調べてみると、先月の半ばにボイラーが故障。

数年前から露天風呂も閉鎖している事もあり「このまま閉店かも。。」という噂もあった様です。ボイラーの修理には数百万円かかるとかで、それを理由に廃業となる銭湯も多いので無事に復活して良かった♪


⭐︎練習日誌⭐︎


65()

10kmJOG

61.9kg


66()

9kmJOG

62.3kg


67()

14kmJOG

62.0kg


6月現在 105 km

熱くなる主題歌

『聖闘士星矢』2代目主題歌のソルジャー・ドリームですいて座

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する