#943 その金ナイターと八雲温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

今の若者はローマ字の筆記体を書けない!!

というか、習わないらしいです✏️

昔と違って休みも多くなり、そこに時間を割けないというのが理由らしく、2002年(1989年の平成元年生まれ)から、筆記体の授業は完全に無くなったとの事。英語圏のアメリカ人でも、Z世代は筆記体を書ける人が少ないらしく、理由は人が書いた筆記体は読み難いからみたいです。納得!

因みに、自分は昭和世代。

名探偵コナンの『目暮警部』と同じ年齢ですが、筆記体を書けない!!というか、習った記憶が無いです。。。



夕方から『園田競馬場』へ。

今日から25週間、毎週金曜日はナイター競馬が開催(1025日まで)競馬


『その金ナイター』に行くのは、競馬場でワクチンを接種した2021年の10月以来、約2年半振り。



8Rパドック。



夕焼け空と返し馬。



スタート🏇



19時前ですが、まだ西の空はオレンジ色🌆



9Rには、すっかり日が落ちました。







メインは10R、第13SKNフラッシュ8カップまじかるクラウン



この日の誘導馬は、ストラディヴァリオくん。



競走馬デビューは2005年なので、21歳馬⁉️

頑張ってます。



レースは1番人気の『イナズマテーラー』が、終始先頭を譲らずの逃げ切り勝ち。



下原理ジョッキー、おめでとうございます音譜





サイン書いて貰いましたが「間違えた!2025年って書いちゃった!!」って言われましたが、家に帰って確認したら、物凄く上手く誤魔化せてました(笑)



最終レースのスタートは2030🌃



仕事後でも来れる時間帯なので、いっぱい残ってました。

作業着姿のオッチャンも多かった。今日も馬券の方は「チョイ負け」ですね。。。

半袖Tシャツ1枚だったので、清掃員のオバチャンに「寒くないん?」って声かけられるぐらい、体は冷えました(泣)


帰りは、近所の穴場の銭湯『八雲温泉』まで走ったので温まりましたが。。。



⭐︎練習日誌⭐︎


510()

12kmJOG

61.8kg


5月現在 134 km


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちっちゃいおっさん👴



最近、めっきり見かけなくなりましたが。。。