#930 アニソン・アカデミーと八雲温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

先週(20日)放送のNHK-FM『アニソン・アカデミー』は、鳥山明 先生の特集🐉


ドラゴンボール

Dr.スランプ アラレちゃん

ドラゴンクエスト

クロノトリガー


等、懐かしい曲ばかり。


小学生の頃はドラクエを かなり やり込んだので。。。。

当時やってたファミコンのBGMとかも覚えてるものなんですね!

懐かしく感じました♪



ドラゴンボールZ主題歌のCHA-LA HEAD-CHA-LA(チャラヘッチャラ)🐲

ヘッチャラ無敵という意味と

チャラ無しにする、HEAD→頭で、頭をカラにするという2つの意味があるらしく、その後の歌詞の「頭カラッポの方が〜♪」に繋がるとか、色んな裏話がある聞き応えのある2時間でした。


『らじるらじる』なら29日まで視聴可能。

是非、聞いて欲しいです⇩


昨日も なかなか雨は治らなくて、2日連続の小雨の中RUNあめ

『八雲温泉』でゴール。



ここは閑静な住宅街にあり、一通り設備が揃っていて混雑しない(あまり知られていない)ので、尼崎で一番の穴場の銭湯だと思います。

昨日は、ずぶ濡れのまま入ってしまいましたが💦


⭐︎練習日誌⭐︎


424()

12km JOG

61.0kg


4月現在 257 km


給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。上のイラストの様に封筒で手渡しとかだったら直ぐ何かに使ってしまうかも知れませんが札束