#933 ②年振りの暗峠と開湯23周年の極楽湯東大阪店 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

知らなかったのですが、先月の28日で、女性お笑いコンビの『尼神インター』が解散してたんですね👭



ヤンキーキャラの渚さんは



地元、尼崎出身。武庫之荘(現・武庫之荘総合)高校卒業。偶に尼崎で活動してるYouTubeを見て笑わせてもらってます♪



昨日は梅田へ。ヨドバシカメラの『2FLinks広場』にて、去年の6月にデビューしたというアイドルグループ、Dippin'SHE(ディッピンシー)のフリーライブを鑑賞。



7人組ダンス&ボーカルユニット‼︎」ですが、現在1人休養中との事💃



自己紹介動画⇩


13時からランニング開始走る人

大阪は30℃近くまで気温が上がるとの予報やったのですが⤴︎⤴︎

市役所近くの温度計では



26℃でした☀️

暑いのは暑いですが、カラッとしてた分はマシかな。。。

10km近く走り



極楽湯東大阪店。428日は、開湯から丁度23周年。



回数券は12枚で5200💵



1枚あたり433円で、近くやったら買うんだけどなぁー。。

「ランステ利用」する予定ですが




頻繁期はお断りする場合があるとの事(汗)

かなり混雑してましたが、フロントで確認したら利用🆗を貰い、荷物をロッカーに置いて、身軽で走りました♪♪

先着1000名の泡立てネットもGET


ずっと『中央大通』を走ってたのですが、ミャクミャクのマンホールは増えましたね。東大阪市に入ってから2つ見ました。



2年振りの『暗峠』に向かいます⛰️


久し振りなので、上りは無理せずに「オール歩き」で進みました🚶‍♀️🚶‍♂️




少しずつ涼しくなって22℃



3年前の425日の記事から⇩

桜が少し残ってたみたいなのですが、今年はどうかと言うと。。



少しですが、やっぱり残ってました!多分、同じ場所だと思いますね🌸

close中でしたが、暗峠の手前には『RALLY FACEORY』という店が出来てた。



到着!!



真ん前にある茶屋は、ちょうど店仕舞いのタイミング(1715分)お団子

折り返します。帰りの気温は


20℃

ベンチに座ってるニャンコを発見!


近付いたら目



似た様な子が、もう一匹いました(兄弟!?)🐈🐈

相当 人慣れしているのか、近付いても全然逃げません。だけど、手前の子は目も合わせてくれませんでした(泣)

夕日が綺麗。


あまり近鉄電車を見る事が無いからですが、初めてミャクミャク車両も見れて嬉しかった♪


極楽湯へ帰還♨️


坂は全部(上りも下りも)歩いたので、走った距離はトータルで21kmでした。ですが、久々の坂道過ぎて足はガクガク(泣)

過去一混雑していた東大阪店。サウナは去年の6月に『オートロウリュ』が導入されたとの事🧖



水風呂は そこそこ冷たくて気持ち良い。67回は入ったので、疲労はマシになったかと思います雪の結晶

現在期間限定中、100円で販売のデカラ(デカビタC+ダカラ)


食堂も大混雑で10分近く待ちました。従業員はメチャクチャ大変そうでしたが💦


⭐︎練習日誌⭐︎


427()

夜≫3km JOG

61.9kg


428()

梅田極楽湯東大阪店暗峠ガスト荒本駅前店21km JOG

62.0kg


4月現在 310 km


小学校の修学旅行

愛知の犬山城と、三重の鈴鹿サーキットパークでした🎡

もう30年近く前ですが、初めて乗ったジェットコースターが、鈴鹿の『ロッキーコースター』というヤツでした。まだ、あるのかな???


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する