#934 兵庫チャンピオンシップと橘温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

今月の9日で『鬼滅の刃』デザインの飛行機が全機終了✈️

格好良かったのに残念です。



3種類あって『伊丹スカイパーク』には参号機が偶に来てたので数回見た事あります。



ANAとコラボしてるステンレスボトルが凄く欲しいですね看板持ち



昨日は午後から久し振りの園田競馬場。





一緒に行ったラン友からは「よく行ってるやろ!」と言われましたが、平日開催な地方競馬は行く事が殆ど無くて。。。😒

最後に行ったのは2021年の大晦日。約2年半振りでした。



入場したら恐竜が。



まぁまぁリアルですが、流石にユニバのには負けますね下矢印

場内ステージには、そのたん🫏


↑前に居た人は『そのたん』と御揃いの服。相当ファンなのかも(笑)


どうやら『ひめたん』生誕5周年の御祝いをやっているそうです🎂



友達だと言うヴィッセル神戸のマスコット、モーヴィ君も来てくれた様です。


上矢印ひめたん の帽子に付けてた飾りは取れて、いつの間にか無くなってました(笑)


ミサイルマン、藤崎マーケットも来てました♪♪



8R



『ユイアングレイス』という馬が単勝オッズ1.1倍(直前まで1.0倍でした)

流石、こういう馬はキッチリと人気に応えます🏇

圧勝でした。



9R



最初『フラフ』という園田55勝の馬の単勝オッズが1.2倍。が、3倍台後半だった2人気馬の方が良く見えたのか!?

徐々にオッズが下がって行き、最終的には2.4倍まで落ちてオッズ逆転。でも、流石に園田全勝馬。1人気馬との一騎打ちを制して園田6戦6勝です手



やっぱり中央と違って、馬の力差がハッキリ出てオッズが偏るから、的中しても「めっちゃ安っ!!」ってなる事が多いですね無気力ガーン



メインは、兵庫チャンピオンシップ(JpnII

1着賞金4000万円の、一年を通して園田で一番賞金の高いレース💰



JRAからはエートラックス競馬



武豊騎乗のイーグルノワール



川田将雅 騎手騎乗のエコロガイア



ミルコ・デムーロ騎乗のモズミギカタアガリ🐎



の、4頭が参戦おすましペガサス

中央馬だけの馬券で買ったのですが



2着に兵庫の『チカッパ』が来てハズレ(泣)

出遅れて、ほぼ最後方に居たデムーロ騎手が、園田の短い直線で3着まで追い上げて来たのは凄かった!!


勝ったモレイラ騎手は園田初勝利旗







おめでとうございます♪






競馬後は、園田競馬場から一番近い『御園新温泉』に行こうと思ったのですが、そこは18時で終了♨️



ちょっとしか時間が無かったので、小雨の中を伊丹まで走り『橘温泉』へ。



ここは露天が水風呂。少し身体が冷えてたのですが、サウナとかに入った後なら全然気持ち良かったです。

内湯の水風呂は1人サイズですが、13℃でキンキンに冷えています。


フロントの高齢のオバちゃん。外はまだ雨が降っているからか、車で帰る人以外に「傘貸そか!?」と言い回っていたのが優しいと思いました(笑)


⭐︎練習日誌⭐︎


429()

自宅園田競馬場阪急伊丹駅9km JOG

62.5kg


4月現在 319 km


図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2年前に



伊坂幸太郎の『砂漠』という本を借りてました。

ただ、全部読めずに期限が来て返却しました泣き笑い

それ以来、本は漫画以外は読んでないかな。。