#923 兵庫陸上競技春季記録会と天丼吉兵衛 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

今月の1日から、京都タワーの名称が『ニデック京都タワー』に変わったんですね!



タワー再整備も検討していて、地下にあった大浴場の復活待望論が高まってるらしいです♨️



過去に地下3階にあった『京都タワー大浴場〜YUU〜』は、20216月末に閉店。


大浴場の真ん中に大きな浴槽が一つ。


水風呂もサウナも無かったけど、記念に『お別れ入浴』へ行った記憶が有ります。

銭湯のオープンは昼からが多いので、夜行バス利用者のオアシスとして人気やったみたいですね。



昨日は神戸の『総合運動公園』へ。





朝一(9時)の種目だったので、招集も考えて7時半の到着です🚉



3000m障害』を走るのは3年振り。



陸上歴22年目になりますが、未だに4回しか挑戦した事が有りません(いずれも練習なし)おすましペガサス


【過去の記録】


2008年:101610

2012年:103747

2014年:101947

2021年:105824


初めて走った時が自己ベスト。その時は、5000m14分台の走力が有りましたが。。

因みに、3000mSCのSCって『スティープルチェイス』という意味らしいです。


スティープル→教会等の尖塔⛪️



チェイス→追いかける。


昔のヨーロッパの馬術競走は、村の教会をスタートして、柵や堀といった障害物を飛び越えながら、別の村の教会を目指してゴールしたのが由来らしいです。


長距離種目はサブトラックでの開催ばかりでしたが、昨日はメインのユニバーで開催🏃‍♂️💨



因みに、メイン競技場で走るのは2015年の5月以来でした走る人

スパイクでは無くマラシューで走ったので、転けない事を意識しながら、最後まで足を温存しながら走ったので



自己ワーストを30秒以上更新でした(汗)


三宮に戻って、昼御飯はセンタープラザ西館の地下にある天丼吉兵衛🍤



よく聞いている神戸市出身のラジオパーソナリティーの鷲崎健さんが📻



学生の時から よく通っていたというのをラジオで聞いていて何回も側を通りましたが、いつ行っても閉まってたのに、昨日は偶々やっていました♪

最初、お客さんが誰も居なかったので、恐る恐る入ったら怖そうな店主が「普通の天丼で良いですか!?」って言って来たので、それにしました。4人座るのがやっとのカウンターしか無いのですが、店内は演歌を流していて、なんとも言えないディープな雰囲気があります。その後、直ぐに常連らしき人が入って来て「いつもの」と頼んでいて、店主も「今日は暇で、まだ2人目なんですよ」と返していたので、どうやら自分は1番乗りだった様です🤣

650円とリーズナブルだし美味しかった♪♪




去年に一度倒れたみたいで、それからは少ししか店を開けてないと言っていて、日曜は休みみたいです。


この後、二宮温泉がオープンするまで2時間以上の時間があったので『布引ハーブ園』に行く事にします🌿


⭐︎練習日誌⭐︎


413()

朝≫1kmアップ 3kmダウン

兵庫陸上競技春季記録会

3000mSC113272

61.7kg


4月現在 142 km

好きな映画は

1970年代の『弾丸を噛め』という映画銃



西部映画ですが、優勝賞金2000ドルを賭けて、各国の老若男女達が馬に乗って1120kmの距離を横断するレースもの馬



途中で命を落としたり、命を狙われたりと、少し『ジョジョの奇妙な冒険』の7部と似ているなと思ったら、やっぱりジョジョの元ネタだった様です競馬

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する