#924 布引ハーブ園と二宮温泉 | トパのランニング銭湯日誌

トパのランニング銭湯日誌

2003年(19歳)の時に走り始めて21年目。
もう自己ベスト更新は難しい年齢ですが、ランニングは一生涯の趣味。
走った後の銭湯も楽しみの一つですね♪

『阪神競馬場』は、昨日の414日のレースで開催終了🏇

2025年春まで、1年間のリフレッシュ工事に入る様です。



最終日は芝コースに入れるイベントがあったから行きたかったのですが、結局は疲れて行けませんでした(泣)

6月の『宝塚記念』と12月に行われる2GⅠの二つが京都開催。


GⅠレースの前哨戦。


セントウルステークス

ローズステークス

神戸新聞杯


等は中京でやるみたい。

一応、14日の『皐月賞』はプチ的中です🎯



-土曜日の続き-


『天丼吉兵衛』で昼御飯を食べた後、二宮温泉のオープンまで2時間以上時間があったので布引ハーブ園まで行く事に。

JR三ノ宮駅の北にある『信長書店』横の道を北に100mぐらい行った所に8時間100円のコインロッカーが有ります。それを利用しました🛅



先ずは『布引の滝』へ。



雌滝



雄滝



そして『みはらし展望台』へ🔭





そこから少し行くと『猿のかずら橋』があるのですが、めちゃくちゃスッキリしてました猿



前は こんな感じで、木の枝が巻き付いてる様なワイルドな感じでしたが下矢印


因みに布引ハーブ園へのルートは、かずら橋を渡っては駄目で、そのまま真っ直ぐに進みます🌿


五本松かくれ滝





ちゃんと流れてましたルンルン


布引ダム



布引貯水池🦆



を通って、少ししたらハーブ園の門に到着ですブーケ1



立派な桜の木も多く、満開やったらメチャ綺麗やったんだろうな。。





因みに、いつも来る時は向日葵の時期なので、春に来るのは初めてかも!!


※↑2021年8月ひまわり


ハンモックは、相変わらず人気。





四季の庭



下からの写真では分かり難いですが下矢印

菜の花、チューリップ、菜の花。。の様に、交互に植えられています。


満開のチューリップ。



「このさきでレンジャーみたよ」と書かれた花壇のキャラが至る所に居るのですが、レンジャーが分かりませんでした(汗)



最高の景色🏙️





後は、サクッと見て回りました目
















100円の足湯は、いっぱいで入れなかったのが残念(泣)


昼食を食べてから飲み物も持たずに無給水やったので、コインロッカーから荷物を取り出した後に缶ビールをグビッと飲んで照れ



二宮温泉へ。



オープンから30分ぐらいしか経ってないので空いてました。午前中の3000m障害で酷い靴擦れを起こしていたのでヒリヒリしましたけど😭


来週は『神戸まつり』が開催されます♪

4月にやるのって珍しい様な。。



⭐︎練習日誌⭐︎


413()

昼≫三宮⇄布引ハーブ園4km JOG

61.7kg


4月現在 146 km】 豆知識を教えて

ハンカチが四角い理由。



法令まで出すなんて。。。

『マリー・アントワネット』は凄いです👸




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する